上野*処方箋なしでお薬『Grand薬局』 | ピエのどうでもイイ日々

先日、ゲリラ豪雨がありまして

 

 

近所が冠水したモノです、こんばんは

とにかくいろんなところが冠水してましたね

でもあっという間に水は引いていきました

 

さてさて

 

午前は仕事をし、昼食をとり昼寝までして

 

 

上野に行ってきました

上野と言えば

 

 

パンダ

 

 

パンダ

 

 

そしてアメ横なのですが、今回は

 

 

コチラのGrand薬局さんへ

Grand薬局さんは

 

 

処方箋がなくても病院のお薬が買える所です

昔通ってた整形外科さんが先生が高齢の為に無くなってしまいその時にいただいた薬がどうしても欲しくて探したところここで買えることを知り先週LINEで在庫確認済

 

今通っている整形外科は先生はあまり話を聞いてくれないし、ごちゃごちゃ話したくないのよね

頭痛持ちなんだけど、今飲んでる薬自体が鎮痛成分が入っていて「これ飲んでるのに頭痛いの!?」って薬剤師さんに言われるのももうメンドクサイ

 

少し前に頭痛と熱…要するに風邪でタクシー飛ばして発熱外来に行った時も「コレ自体(今飲んでる薬)鎮痛成分が入っているから…」と頭痛発熱なのに処方渋る

のんでいても頭痛発熱で辛いんだよ(´・ω・`)

何とか一緒に飲める薬を処方してもらった次第

 

ホントにお医者様メンドクサイ

 

そんなこともあり探した薬局さん

 

 

この奥にありました

 

一応お薬手帳を持っていきまして、頭痛発熱の時の頓服もあるというので一緒に購入してきました

コレで、何かあっても安心です

頭痛って飲むのが遅れると全然効かずずるずる半日以上死にますからね

 

こういう便利な薬局さんを知っていると安心

 

おまけトラコ

 

 

ばりばりするトラコ

 

 

名が座布団と一体化するトラコ

 

おまけおいしい

 

上野駅で見つけた大判焼き

 

 
なんとなく買ったこれがもちもちウマウマ
 
調べてみたら東京ひよこのお店の大判焼き屋さん
上野とかメイドの2店舗しかない( ノД`)シクシク…
パンダの焼き印がカスタード
カスタードが濃厚で生地がもちもちでまた食べたい!