肉を食べない動物って大きくない?だから私も大きい | ピエのどうでもイイ日々

ほぼ毎日運転の練習をしている🔰モノです、こんばんは

今日で納車1か月

昼間本当に最初のうちは一人で乗るのも気が引けて次男に一緒に乗ってもらっていました

次男は免許を持っていないけど、一人で乗ることに抵抗があった

そして家の駐車場から少しだけ出て入れるを練習

その次は家の周りをぐるっとしてから駐車する

右回りしたら次は左回り

家の周りを克服する頃には一人で乗る気にもなっていきました

大回りと、少しずつ範囲を広げていきました

車の少ない夜に運転もしました

走る事に抵抗はあまりないけど、車線変更はおどおどしてしまいタイミングが難しかった

狭い道はなぜか恐怖心少な目

行ける時は次男を大学の近くや駅まで送り迎えしてます

一番の敵は『駐車』

どこに行くにも駐車が付きまとうから、ストレス

木曜に最後3回目のぺーパードライバー講習があります

駐車の練習中心に頑張ります

 

さてさて

 

買い物が好き

服とか靴とかじゃなくてスーパーの買い物が好き

食品を買うのが好き

 

 

冷凍食品の麺類を買ってしまう

すると

 

 

お昼ごはんに食べたりする

でも

 

 

外食したりもする

IKEAに行っても食を買ってしまうから

 

 

お昼がホットドックになる時もある

パン屋さんのパンも好きだから何も作らない日も多い

夫がいないからどんどん堕落していく

息子は野菜が嫌いでお肉が好き

お肉がそれほど好きじゃない

私が作るモノの主材料が野菜になり、息子は食べたがらないから作ることも減る

お肉惣菜ってキッチン汚して手間かけるより1人分なら買った方が安かったりする

 

今日はきゅうりが安かったから

 

 

きゅうりのキューちゃん風を作った

生姜が好きだから生姜大きめ多め

 

こんなにたくさん作っても私ひとりで食べる

後、ピーマンのきんぴら?って言うのか名もないものを作った

きゅうりの浅漬けも

もちろん息子は食べない

 

私はヴィーガンじゃないけど野菜があれば済んでしまう所がある

でもそれじゃ栄養が偏る

豆・豆腐が嫌いだから

家なら米と漬物でいいのよ

 

ゾウとか牛・豚って大きいじゃん

だから私も大きいのかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

おまけトラコ

 

 

すました顔してあごのせ