千駄ヶ谷*ホープ軒 | ピエのどうでもイイ日々

午前中、トラコに面会した帰りせっかくなのでちょっと寄り道

 

13番線

新宿駅も広いわね

 

乗り換えて

 

 

千駄ヶ谷で降りる

昨日の降雪で歩きづらい

そして雨がしとしと降ってるなか、着いたのは

 

 

ホープ軒

一度行ってみたかったんだ

 

 

発券機ってわかりやすくて好き

 

 

初めてなので、シンプルにラーメンを頼みました

発券してお店に入ると、2階で座りましょうかと階段を上るように指示アリ

 

ホープ軒は1階が立ち食い、2階がカウンター、3階がテーブル席のようです

雪が残る寒い今日は1階の路面に面したところより2階が有難いです

 

 

ネギは入れ放題

お茶はジャスミンティーでスッキリ

 

 

背油たっぷりの醤油だけど色薄目スッキリしながら背油でこってり

チャーシューは2枚ありました

チャーシューのお味はすごくシンプルでお肉の味がしっかりします

メンマはごく普通

 

寒い日にしみるおいしさ

 

おまけの立ち寄り

 

 

千駄ヶ谷から総武線で千葉に帰れるけどせっかくだから秋葉原で乗り換え

 

 

ミルクショップ

瓶は返さなくてはいけないので

 

 

隣の自販機で見たことないカフェオレ購入

 

 

万かつサンドはお隣のお店に売ってます

おうちでゆっくり味わいたいタイプなのです

 

この後、山手線で東京駅に行きエキナカ散策

総武線に乗り換えて帰宅

 

東京はいろんな路線が入っているから簡単にどこにでも移動できますね