骨格スタイル診断・パーソナルカラー診断・メイク・オリジナル化粧水販売・ジェルネイル・コスメコンシェルジュ 

横浜駅近「美オーラ」パーソナルビューティスタイリスト ゆみです


fashion policy

自分の好きを大切に♡
プチプラミックスでもシンプルエレガント♡優しいやわらかい印象の装いを大切に、ひとさじの華やかさ、意思のある大人女子のコクをちょい足しした大人可愛いコーデ、カジュアルではきれいめシンプルBASICを心掛けています

★骨格スタイル分析を軸にスタイルアップして魅せるコーディネート

★私・仕事・ママの顔でのシチュエーション別リアルな着回しコーデと着こなしテクニックをご紹介

★身長 / 154cm
★5〜7サイズ
★骨格スタイル / ウェーブタイプ
★パーソナルカラー/イエローベース



24℃/12

桜の季節が終わりを告げると…
あっという間に
日の光が眩しい季節の到来♪

そこで…
今年は早々に麻、はじめました^_^♡

サラッとした肌離れのいい
素材感が魅力のリネン

これから
新緑〜梅雨時期〜初夏〜盛夏〜晩夏まで
ながぁ〜く使って頂ける
季節感のある素材です♡

骨格スタイル診断では
各タイプによって
肌質と素材感の相性から
「似合う」を定義します

骨格スタイル、ウェーブタイプの私は
肌質が柔らかく、触るとぷにぷにしていて、
娘が小さかった頃はよく、
腕を触りながら眠りについてました(笑)

リネン素材は
物によっては繊維が粗く、
ザラっとしたものや、上質な物になると
きめも細かく、良いハリ感のものになります

肌質から相性をみると…
柔らかな肌質のウェーブタイプの私は
ハリ感の強いリネンは似合いません

…ですが、

「似合わせる」という観点から見た時に
ウェーブタイプはキレイめに仕上げると
「似合う♡」に寄せることができます^_^♡



…そこで、


洗いざらしのリネンではなく、

キチンとアイロンをかけてキレイめに

仕立てたシャツでスタイリングしました


似合わない素材でも

「似合わせ」は可能です^_^♡


骨格スタイル診断は

最近ではかなり以前より

浸透してきているなぁ…と思うのですが、

うわずみだけ知っていて

これは似合わないと諦めてしまう方や

骨格スタイルタイプを知ったことで

かえっておしゃれを

楽しめなくなってしまった…なんて方も

多いと聞きます


おしゃれを楽しむ為の

ファッション理論なのに…




もっと自分を知ることで広がる

おしゃれで豊かになる気持ち♡を

知ってもらいたい…


どうしたらもっと

自分という素材を活かして、

自分らしく、

洗練された歳の重ね方ができるのか


私も日々、精進ですが…


あなたの一歩のお手伝いが

できると思います


新しい季節に

新しい私に出逢いにきませんか?



今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました^_^♡


ドキドキレッスンメニュードキドキ
ベル1番人気あなたの似合うが全てわかる
似合うファッションスタイルがわかる
あなたをキレイに魅せる色がわかる
実践で「似合う」を学ぶ

横浜駅近「美aura」ヴィオーラ
骨格スタイル診断 パーソナルカラーメイクレッスン
【住所】横浜市西区西平沼町
相鉄線平沼橋駅前
【定休日】不定休(完全予約制)
Email:viaura.viaura@gmail.com

「美aura」には横浜のみならず相鉄線、横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンライン、東横線、みなとみらい線、
JR京浜東北線、根岸線、東海道線、横須賀線、京浜急行線各沿線、川崎市川崎区、横浜市西区、保土ヶ谷区、瀬谷区、神奈川区、鶴見区、南区、金沢区、都筑区、藤沢市、東京23区内、西東京市、町田市、相模原市、厚木市、伊勢原市からもご来店頂いております。
骨格スタイル診断、パーソナルカラー診断、オリジナル化粧水販売、婚活恋活、ママ、上品、華やか、きれいめ、きつくみえない、プチプラミックス、シンプル、ファッションコーディネート着まわし術アクセサリーストールなど小物使い小物の合わせ方もアドバイス。アンチエイジングメイク、ヘアスタイル、ジェルネイルアドバイスもしています。