骨格スタイル診断・パーソナルカラー診断・メイク・オリジナル化粧水販売・ジェルネイル・コスメコンシェルジュ 
横浜駅近「美オーラ」パーソナルビューティスタイリスト ゆみです




昨日は日本化粧品検定協会が主催する
美容セミナーに参加してきました♪


好きな♡美容の知識を深める為、
昨年、
コスメコンシェルジュを取得しました


改めて肌の基本から勉強することにより、
理論的にスキンケアからメイクを
今までとは違ったとらえ方が
できるようになって、楽しいです^_^♪


なんとなく効きそう♡で選んでいた
化粧品も…
「こういう状態だと
こういう成分を使ったモノがいいんだ♪」
という風に選びとれる感覚

自分で納得して選択出来る自由さが
心地良いなぁ…と感じます^_^♡





1部では
乾燥、しみ、しわの原因と対策を勉強

しみについてのところは
かなり真剣に聴いてました(笑)
自分のお手入れ方法はあってたんだ〜とうなずく場面もあったり…(笑)



2部は
美容鍼灸の表情筋&つぼの場所と働きを
知るセミナー



顔にある筋肉の場所、ツボを確認し、
その働きを確認しながら

まぶたのたるみ
目の下のくすみ
眉間のシワ

フェイスラインのたるみ
ほうれい線
マリオネットライン

マッサージとツボ押しで
リフトアップするケアを勉強しました

鏡を前に置きながらの実習♪


終わった頃には
なんだか頭と顔がスッキリ(笑)

簡単に出来るので
夜のスキンケアでクリーム塗った後に
取り入れてみようと思いました^_^♡


お客様にもご紹介したいなっ^_−♡



ここ最近、
年末年始の忙しさからやっと少し
ほっとできる時期を過ごしてます

行ってみたかった場所
セミナーに行ったり…

ゆっくりと自分の為の時間を過ごせる贅沢

余裕、余白ってやっぱり大事だな…って
あらためて実感してます^_^♡


少しの余白はココロを潤す

五感を使って
五感を満たすことで
日常で疲弊したココロを
活きいきと蘇らせてくれます

自分の嗜好や個性がよりはっきりと
輪郭を際立たせるような実感を覚えます

自分軸を取り戻す…
っていうのかな…^_^♡


まだお話しはできないのですが…
今月は新しい試みをする予定です

皆さまにお会いできる機会になるので
楽しみにしてます♪



ドキドキレッスンメニュードキドキ
1番人気あなたの似合うが全てわかる
似合うファッションスタイルがわかる
あなたをキレイに魅せる色がわかる
パーソナルファッションコース受講者限定

横浜駅近「美aura」ヴィオーラ
骨格スタイル診断 パーソナルカラーメイクレッスン
【住所】横浜市西区西平沼町
相鉄線平沼橋駅前
【定休日】不定休(完全予約制)
Email:viaura.viaura@gmail.com

「美aura」には横浜のみならず相鉄線、横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンライン、東横線、みなとみらい線、
JR京浜東北線、根岸線、東海道線、横須賀線、京浜急行線各沿線、川崎市川崎区、横浜市西区、保土ヶ谷区、瀬谷区、神奈川区、鶴見区、南区、金沢区、都筑区、藤沢市、東京23区内、西東京市、町田市、相模原市、厚木市、伊勢原市からもご来店頂いております。
骨格スタイル診断、パーソナルカラー診断、オリジナル化粧水販売、婚活恋活、ママ、上品、華やか、きれいめ、きつくみえない、プチプラミックス、シンプル、ファッションコーディネート着まわし術アクセサリーストールなど小物使い小物の合わせ方もアドバイス。アンチエイジングメイク、ヘアスタイル、ジェルネイルアドバイスもしています。