台北二日目ですピンク音符




朝食はホテルで頂きましたお食事






高級ホテルではないので、品揃えはまぁ普通です照れ
ちなみにメニューは二日交代で同じ内容でした
一日で全種類の料理は制覇出来なかったので
三泊でほとんどの料理を食べる事が出来た..という感じかな
お味は素朴で全般的に薄味
想像していたより全然美味しく頂けましたハート




明治のアイスクリームバーがありましたよニヤリ






さて、二日目は定番の観光地を周りたいと思います




まずはMRTでサクッと『中正記念堂』へ






時間がなかったので、記念堂の中は見学せず汗
衛兵の交代式に合わせて行かなかったので
交代式も見ていません汗☆






総統府
ここも時間が無いので中には入っておりません汗☆






『国立台湾博物館』






こちらは内部を見学しましたキラキラ
日本の統治時代、日本政府が建てたものです




ちびっこたちの、熱心に撮影する姿がとても可愛かったので
激写させてもらいましたハート






激写していたのは、このステンドグラスハート






展示は企画展かな?
日本の統治時代の建物に関するものでした
展示スタイルがシャレてましたキラキラ










近くにある分館
日本の勧業銀行の台北支店として建てられた
こちらも重厚な石造りの建物です








ほとんど恐竜の展示?でした汗☆
金庫室だった場所が見学出来たのですが
日本橋の会社の金庫でした照れ






台北観光二日目午前の部、駆け足で終了ですほっ