ご無沙汰しております^^;
またブログから遠ざかってしまっていました
みなさまのブログには、ちょこちょこお邪魔して
ご様子はうかがっております汗



明日からお盆休みに入る方が多いでしょうか?
私も来週ですが、初めての場所へちょっとお出掛けして参ります♬
皆様もお気を付けて、楽しいお盆休みをお過ごし下さいね♥akn♥



ちょっと日が経ってしまいましたが
三連休のお茶の記録をコーヒー



姫路城の帰りに立ち寄った神戸の元町で
すっかり神戸の有名スィーツショップになった
モン・プリュへカップケーキハート






ブリュレの中にはオレンジがしのんでますむらさき音符
これなら濃厚なブリュレも、夏にもサッパリと頂けますキラキラ






中之島の母の食堂的なイタリアンのデザートは
スィーツお好きなだけスイーツハート






ほとんど全部というくらい食べたい



・・・結果、このような
てんこ盛りすぎて、美しくない一皿にNG↓






お皿分けて出してくれる人もいるんですけど
サービスマンのセンスによりますね^^;




梅田の喧騒の地下街、泉の広場から枝分かれした脇道を
半フロアほど上がったところにひっそりと佇む
アプローチからワクワクする隠れ家珈琲店コーヒー






暖簾分けしたお店?が全国各地にあるようですが
もともとは神戸が発祥で
今では軽井沢のお店が一番有名みたいです(?)






豆の量は一人15グラムくらいありそう
深煎りの豆ですが
某シアトル系チェーンのように
ただ単に濃くて苦いのではなく
こっくりとして、味わい深ーい珈琲ハート
珈琲をドリップしてくれる
一連の所作を眺めているだけで
幸せな気分になりますキラキラ




もう一軒、梅田から徒歩10分ほどの場所で
可愛いマダムが一人で切り盛りされている
山小屋風の隠れ家珈琲店






こちらももちろん、オーダーが入ってから豆を挽き
一杯ずつハンドドリップしてくれます
この日の珈琲はすっきりした後味の
爽やかなエチオピア産の中煎り豆でした