朝食をいただくカフェをもとめて
サグラダ・ファミリア聖堂から
ディアゴナル大通りを抜けて。。。



バルセロナのシャンゼリゼとも言われる
おしゃれストリート『グラシア通り』へ





光りに照らされて文様が浮かび上がる素敵なタイルは
ガウディのデザインです





時々、こんな鉄板を歩道の上で見かけたのですが





中央に名前らしきものがあり
その周りがいろんなモチーフで埋め尽くされていて
マンホールでもないし何かな?
チャイニーズシアターの足形みたいな
小説家とか有名人の何かレリーフかしら???と思ったら



バルセロナで、伝統があり、質の良いものを作っているお店
に認定されると、店名の入ったプレートがお店の前に埋め込まれるという
名誉あるプレートなんだそうですキラキラ
↑に書かれた『Vinçon』というお店は、この地で1941年から
営業を続けているという雑貨ショップでした



その『Vinçon』のお隣にある建物がこちらキラキラ





こちらもサグラダ・ファミリアと同じガウディ設計
世界遺産『カサ・ミラ』です



カサ・ミラを見学する前に朝ごはん食べたいなーと思ったところ
一階にレストランのようなお店がキラキラ





店内に入って、朝食が食べられるか聞いたところ
OKとのことsei





一階にも少しシートがありましたが、メインは二階です





ここもすでにあの『カサ・ミラ』の建物の一部!と大興奮ププ





ワクワクしながらお二階に上がりましたやじるし



わ~、なんて素敵な店内キラキラ
適当なお店で食べなくて良かったー♥







チョコクロワッサンとカプチーノを頂きました





ちなみに奥はレストランゾーンで





こちらも、とーーーっても素敵キラキラ





次回はこんなところで一度くらいランチしたいなぁ♥



ということで幸せに溢れたスペイン旅
5つ目の幸せは
“ 世界遺産の『カサ・ミラ』で朝食をいただいた事 ”
でした~♡