2016年越しスペイン旅行6日目 
バルセロナで迎えた朝キラキラ



バルセロナと言えば、、、な
『サグラダ・ファミリア聖堂』を眺めながら
朝食をいただけるカフェをもとめて
ホテルのそばにあるサン・パウ病院から
サグラダファミリアに続く一本道をゆるゆる散策



サン・パウからすでにサグラダ・ファミリアが見えています





こんな感じの、なかなか素敵な通りですキラキラ





いろんなカフェをのぞいて。。。





どこも2ユーロ(約280円)くらいから
クロワッサンとコーヒーのセットがあって
正直、わたしはどこでも良かったのですが^^;





オットが気に入るお店がなかったみたいで
ここでもない、あちらでもない・・・と進んでいくうちに
サグラダ・ファミリアにどんどん近づいてきて





通りを歩くこと数分
サグラダ・ファミリアに着いちゃいました





ついでに入れないかな?と
チケットブースに行ってみたところ
この日のサグラダ・ファミリアは事前予約で満席で
当日入場は不可でした..





サグラダ・ファミリアの入場は
この後ネット予約を入れようとしましたが
年末年始のためか一切つながらず。。。
バルセロナ最終日に賭けることに汗



東側の公園から池越しに眺めるのが
サグラダ・ファミリア撮影のベストスポットキラキラ





水面に映るサグラダ・ファミリアも幻想的です





細かいディテールを見ると
決して趣味が良いとは言えない建物だと・・・思いますけど^^;





オットも観念して
これっていうお店なかったなー、もうどこでもいいかー
と言い出した頃、サグラダ・ファミリアのすぐそばに
おじいさんとワンコがのぞいているレストランがあって





もうここでいいんじゃない・・・と2人とも思ったのですが
こちらはパエリア屋さんで、まだ営業時間前でした涙



ちなみにアタクシ、小型犬にまーったく興味ないのですが
この子はやたら可愛くてツボでした~♥
シーズーなのかな
この目と、足と胴の短さがいい!akn





さて、肝心の朝食のお店選び



今さら、もと来た道を戻る気にもならないので
サグラダ・ファミリアを眺めながらの朝食はあきらめて
適当にお店を探すことにしたところ
このあと、素敵なお店が見つかりましたキラキラ
そのレポはまた次回にお食事