GW東京旅つづきハート



4日目は荻窪~南阿佐ヶ谷~新高円寺を歩きました



行ってみたかった新高円寺の『カフェ・バリ・チャンプル』




残念ながらこの日は定休日でした涙
一応事前に場所などをネットでチェックしていたので、定休日とは知りつつ
GWだからやってないかしら..と
ちょっぴり期待して行ってみたのですが汗☆
バリニーズに(?)その考えは甘かった笑



電車に乗って新大久保に移動して
適当に目についたベトナミーズで
ランチすることにしましたshokopon



『ベトナムフォー』




店内は先客が5~6組いましたが、どうやら全員ベトナム人(?)
日本人客はなぜかゼロでした
安くてボリュームたっぷりで、美味しかったです❤
なぜ日本人客かいなかったんでしょう..^^;



夫は初コリアンタウンだったのですが
ここ、ほんま韓国やな~! と申しておりました




私もお昼の新大久保は初めてで
夜とは全く違った雰囲気で楽しめました♪
警察の案内板が、日本語とハングルと併記されてたりするんですね!!



コリアンタウンから東新宿まで歩いて副都心線で渋谷に戻り
東急の自由が丘へ移動しました電車



ジャーナルスタンダードがやっている、コジャレたカフェでお茶コーヒー
ここの客層は若くてオシャレで可愛い子が多い気がしました
タレントとかモデル系ではなく読モ系Wハート
新大久保界隈と明らかに客層が違う(笑)




このあと夫は四ッ谷で、私は二子玉川でそれぞれ予定があったので
午後4時に自由ヶ丘で解散



自由が丘から、九品仏・尾山台・等々力・上野毛駅界隈を
車窓から眺めながら二子玉川へ電車



最終日の夜は、たまプラに住むお友だちと
二子玉川ライズの『リゴレット・スパイス・マーケット』でお食事しましたシャンパン




リゴレットは90分できっちり追い出されてゲッソリ
同じくライズにあるスペインカフェ『マヨルカ』のテラス席で、お茶しながら長時間おしゃべりコーヒー
ちょっと最後の方は寒かったけど^^;
連日日中は夏日だった東京、暖かい日で良かった♡



5日目
最終日はあまり時間もないので
最終的に羽田空港に行きやすいところで
ゆっくりモーニングでも・・・
ということで、六本木へ



『ローダーデール』というお店が朝食に良さそうだったので行ってみたら
朝から行列が出来ていました汗
私はどこでも良かったので、すぐそばのスタバをプッシュ



スタバに決定しました




↑ではさすがに足りず
レモン味のローストチキンのサンドイッチも追加で食べましたsei



六本木から麻布十番までまたブラブラ歩いて
大門から京急で羽田空港へ



帰りは5/3、連休後半の開始日だったので
帰省客で空港が混雑するかも?と早めに羽田空港に行き
ワンコインのおにぎりランチを食べてお食事
カードラウンジでゆっくりしてコーヒー




午後2時のフライトで早めに福岡に戻りました飛行機



今回はサービスアパートメントに宿泊したので
朝食と夕食は、毎晩帰り際にお買い物してお部屋でいただきました



キッチンはついていますが電気コンロ1つなので
大した調理はできないため、ほとんと中食ってやつですが^^;




左の袋に入っているのは無農薬野菜です 東京行きを急に決めたので、取り寄せ野菜をオーダーしていたものが
前日にたくさん届いてしまいまして汗
グリーンリーフ・ほうれん草・水菜・サラダ春菊を
福岡から持参しました^^;



朝はこんな感じ





以上、GW東京レポでした♡