今年のGWは東京に行ってきました✈



特にどこへ行くという訳ではなく
住むとしたらどこがいいか目線で笑
表参道とか六本木とか丸ノ内とかでなく
東京の“普通の住宅街”を見てまわろうという企画?です




正午過ぎのフライトで
お昼は機内で済ませました





宿泊先は
東急ステイ目黒祐天寺





5日間と、少し長めの滞在でしたので
宿泊先はサービスアパートメントタイプにしてみました

・簡易キッチン
・電子レンジ
・乾燥機付き洗濯機

が完備されています



初日は祐天寺から中目黒を歩いてブラブラ





そのまま中目黒から代官山へ
代官山は住むことないですけど(笑)





2日目は清澄白河に





庭園観賞して





インド料理ランチ





門前仲町も見たかったのですが、
ルート的に断念し木場方面へ





さらに豊洲までテクテク歩き、少しお茶休憩コーヒー





豊洲から有楽町線で
練馬の新桜台へ移動





夫が学生時代一年ほど住んだ事のある江古田
駅前はなんだか不思議な雰囲気で
『シャノアール』はお店のインテリアも
ウェイトレスさん(という言葉がピッタリ)も
お店で寛いでいるお客さんたち(ほぼ男性!)も
いい味出してました♬





3日目
コレド室町で学生時代の友人とランチ
→丸ノ内でお茶





午後5時過ぎ、神保町で友人に会っていた夫と合流
『さぼうる』でお茶してきたと聞き、ジェラシーメラメラ



銀座の東急プラザへ






つづく