もうしばらく、マドリード街歩きに
おつきあいください^^;




適当に見かけたバルでお茶休憩
続々とお客さんが入ってくるので
オーダーを取ってもらうのも熾烈な戦い汗
あきらめて出て行ってしまった
日本人女子2人組も見かけました






英語もままならないのに
スペイン語なんてほぼトークも聴解も不能
なんとか cafe solo(エスプレッソ)を
ドス(2つ)オーダー




王宮の広場






想像してたよりすごい行列が出来ていて
入場はあきらめました






アルムデナ大聖堂








ステンドグラスがモダーンで意外(笑)






オペラ駅に出てきました






演目は『リゴレット』で、この日が千秋楽!!!
チケットブースに当日券が無いか聞きましたが
答えはもちろんノー×
あるわけないですよねー^^;






とっても悲しいお話ですが、観たかったなぁ涙




オペラ座のそばにはバレエショップが♡
ガールの脚が5番入ってました!(バレエの脚の基本ポジション)
可愛すぎる~♥






バレエを再開しようかと思っているので
ちらっとショップをのぞいてみようかしら?と思ったら
この親娘が入るところを見ていたら
入口はロックがかかっていて
ブザーを鳴らして開けてもらう仕組みのようで・・・
面倒なので入るのはあきらめました^^;
不審者防止なのでしょうか?




テロが警戒された年末年始
スペインでも観光名所はポリスメンたちが
たくさん警備していました







さすがスペイン、華やかなパトカーですね^^
そろそろランチタイムにします♬