今年の年末年始は、スペインで過ごしてまいりました♡



今回はカレンダーのつながりも良く
11日間のゆったりした日程で行ってまいりましたキラキラ
早速レポを開始したいと思います!




* * * * * *




今回、エアラインはエールフランスで予約
エールフランスはKLMと共同経営なので
KLMの便も予約することが出来るため
往時はKLMの福岡発アムステルダム行の便にしました





悲しい事に、今年の1月4日で福岡から撤退してしまったKLM涙
福岡からヨーロッパ便は初めてで期待されたのですが
やはり利用客数が伸びなかったようです・・・



KLMの福岡路線が就航してから2年9か月
この間に、2013年のイギリス、昨年のイタリア年越し、今回のスペイン年越しと
3度の旅でお世話になりました
最後に乗ることが出来て良かったです涙



シートが全面リニューアルされて快適になっていました
シートピッチが広がり、足もとが広くて快適!!
画面は10インチ程度のタッチパネルモニターになっていました







3人掛けの通路側2席で予約していましたが
隣に乗客がなかったので、2人で3席利用出来ました♬
途中オットと交替で、横になって眠ることが出来て
かなりラクなフライトになりました☆




ドリンクとスナック菓子のサービスのあと
おまちかねの機内食です





おまちかねのと言ってもエコノミー席なので
期待するほどでも無いのは、判っているのですが
サーブされる前は、やっぱり、ちょっぴりワクワクします(笑)



たっぷりのマヨの下にローストされたチキン
見た目よりしつこくなく美味しかったですよ
KLMはほんと90年代に比べて美味しくなりました





右側の小さなボックスの中身は
バター、チーズ、クラッカー、ドレッシング
箱を開けるワクワク感がたのしめます(笑)





デザートはティラミス






リフレッシュメントのアイスクリームは
グリコのミニセレ チョコチップバニラでした






機内では昨年夏に公開された映画版第2作の『HERO』と
旧作品ですが『アメリ』、『ブリジットジョーンズの日記』
を観ました
海外の新作モノで特に観たいものがなくて残念



『アメリ』は初鑑賞だったのですが
観ている途中で寝てしまい、まったく筋がわからず・・・
起きて再チャレンジしたのですが、また途中で寝てしまいました^^;
機内で観るには淡々として向いてないかも
『アメリ』熱狂的に好きな人、多いですよね~
今度借りてきて、観てみようかな



映画を鑑賞しながら
おやつにシーフードヌードルをいただきました♡





機内食part2はカレーライス
日本発の便なので、普通に日本のカレーライスです





そうこうしているうちに、地上が見えてきました






まずは経由地、アムステルダムに到着です♬