おはようございますウインク


2月後半〜3月初旬のおうちご飯の記録です鉛筆


2/18(土)スプーンフォークブロッコリースプラウトがスーパーで半額になっていたので電球久しぶりに頂きましたイエローハーツ

後は、もずくおからサラダほうれん草白和え黒豆煮ですルンルン


2/19(日)は前夜のおかずに追加で鶏胸肉味噌漬たらこんにゃく蕪漬けでしたイエローハーツ

お芋(夫)は十六穀米スプーンフォーク

私は胃もたれを恐れて夕食の主食は無しパー主食(パンやご飯)は昼食で摂るようにしています指差し

兵庫県産のケールが手に入ったので二重丸ちびりちびり頂きました笑


2/21(火)花業スーに買い物行けたのでOKほうれん草がお得に手に入りチョキ万代では白菜がお得だったので二重丸どちらもゆがいてシンプルに頂きました唇

万代ではY1000を2本買うことができたので炎早速夕食前に頂いて安眠対策チョキ酢納豆も復活唇


鶏のさっぱり煮も久しぶりに下矢印

さっぱり煮をするとお酢のおかげでビタクラフトの底が綺麗になるのよね笑い泣き


2/23(木)はウォーキング帰りに花門戸厄神近くの都会なのにびっくりマーク無人野菜販売所で立派な大根紅芯大根を入手できたのでオエー切ったそのまんま頂きました知らんぷり甘くてジューシーで美味しい飛び出すハート

後はいつもの鶏胸肉味噌漬ステーキ

お土産の帆立はお刺身でお弁当

バロンドレスタック(お芋お気に入りの赤ワイン)には赤ワイングレープフルーツジュース入れてジュースゴクゴク飲みながら夕食の支度キラキラ夕食頂く頃には酔っ払ってた泣き笑い


2/24(金)粕汁下矢印

万代でお買い得購入した丹波篠山産の黒豆も美味しい二重丸


2/28(火)流れ星この日は業スーで兵庫県産のケールを格安購入(5packで¥108!!)できたのでイエローハート我が家のお水で浸してパキっとさせてからキラキラ毎日ちびりちびり頂いていますチョキ

五郎島金時もちびりちびり唇


3/2(木)は急にカレーが食べたくなり(なるみ岡村の過ぎるTVの影響泣き笑い)久しぶりにトマピーカレー(トマトピーマンキーマ)を仕込ましたラブ

この週は18:30からのリブラブヒョウゴで毎晩坂本っちゃんがニュース読んでいたのでラブイケメン過ぎる目がハート冷徹な流し目に毎日クラクラしてました飛び出すハート

肝心のカレーは一味足りない悲しい市販のカレールーは胃もたれする為、自分で調合味付けしていますニコニコ

出汁醤油とブラウンシュガーを追加しておいた知らんぷり


3/3(金)星桃の節句でしたがタラー通常の夕食ルンルン

勿体なくて食べられなかった卵がいよいよ消費期限だったのでハートブレイク納豆オムレツにして頂きましたイエローハーツおかか入れるの忘れてぼんやりな味悲しい


後は腐りかかっていた白菜を泣き笑い刻んでグラタン皿に入れて中華スープの素と白胡椒をぶっかけてオーブンで焼きましたパー毎晩山盛り野菜を頂いているので二重丸便秘知らずチョキ


今週は食材を使い切ることを意識しつつ電球食材も食費もやりくりに勤しみますグー


昨日3/5(日)はやっとこさ懸案の確定申告を終えPC(楽な方法をさんさん(兄)に3年前に教えてもらっていたのにアセアセ令和2、3のデータを保存していなかったみたいで左矢印コロナ&引越で記憶すらあやふやドクロ)令和4年分はデータ保存したのでもやもや来年は少し楽になるはず電球


ストレス軽減して過食(胃が重たくなるまで食べてしまう)を止めたいもやもや豚豚豚もやもや元来気弱な性格(鎧を纏い続けているので、強気な性格と捉えられている)なので、「嫌」とか「ムカっムカムカ」としても、直ぐに言い返す頭脳負けん気もなく魂不満を溜め込んで過食で解消もやもや


ストレスの根源の「嫌」とか「ムカっムカムカと感じない人になりたい!


さて電球今日3/6(月)くるくる午前中は在宅で「月1」仕込PC午後はお姉ちゃんベーグルを焼いてくれたのでウォーキング兼ねて受け取りに行ってきますふんわり風船星