催し物大好きなわたし( ´艸`)


もうすぐ香川で行われる瀬戸内生活工芸祭→☆ 出展者一覧はこちら→☆


行きたい・・・・・めちゃくちゃ行きたい☆



ベーグル

工芸祭は長野で行われているものらしいんですが、奈良県のくるみの木の方が香川県に


お店を出しているという縁もあって香川での出展につながったらしいっす(かなり省いた説明です)


その道のファンには芸能人より気になる人達がくるのだよ!!


って、あつく語るその道のファンのおねぇちゃんヽ(*'0'*)ツ


その方達とお近づきになりたいが為なんとボランティアに参加するらしい☆すごい☆





今回の工芸とは関係ないけど私は紹介したいのが



かぼちゃのアートが海の近くにポテンって置かれてるのを何かで見た方も多いとおもいます。


そこが今回オススメしたい直島です☆



今ほどあまり有名にはなってなかったそこに私と旦那くん交際中の時行ってきました。


それはそれはびっくりの島☆あんまり期待してなかったからかな


余計印象が強くて心にすごい残った島です☆お隣の徳島県人の私ですが


四国でホントにオススメする所で行けるならとにかく行ってもらいたい島です☆


とくに地中美術館での体験アートは度肝∑(゚Д゚)ぬきました 今もあるのかな・・・


あまり情報を入れずに行くと余計楽しめるとおもいますよ☆


島なのに建物がめちゃんこおしゃれで・・・・なのにおばちゃんやおじちゃんが働いてる


違和感がまたたまらなくいいです( ´艸`)☆



☆↓HPを是非みてね☆


直島 豊島 犬島  →直島以外の色んな島でもアートが盛んで特に海外の人から評価が高いらしいよ



ベーグル



今回の会場に女木島も入ってるって事で行った事ないから余計行きたい・・・・


でも 次の日 和歌山に旅行だし 旦那くんは行けないしどうしようかな~(・・;)


最近買ったアイパットで情報集め中です