最近 忙しすぎて毎日が早いと感じるべーグルでげす さっき朝9時だったのにもう夕方4時!?みたいな


 

日曜日は天気がよかった~ 昼からバーベキューの予定だったので


少しお土産を買いに鳴門へ行ってきました。 徳島県人の私がおもうに県外からの人は鳴門はおすすめです


徳島県入った高速道路から降りてすぐに海とか山とかホテルあるし 魚もとってもおいしいです 


大歩危小歩危でラティングもオススメしたいけど徳島の北部に住む人間(県外からくる人)からそっちに行くのは


県外に行くくらい気合いがいるからね これからの時期お盆になると阿波踊り


あるしね! ほなけん ほんま きてほしいわぁ(阿波弁でした)


ベーグル

特に行きたいのが大塚美術館を越えた近くにあるカリフォルニアテーブルとか入ってる鳴門パークヒルズ


めたんこ 景色奇麗所でごはんが食べれます。ただ高い!!ランチならいける値段だけどどうせなら


鳴門に初めてきてもらった人にはもっとローカルなところを案内したい感じがします。ただお店の中から見る景色


は最高なので行く価値ありですよ~ハワイ旅行のお金を貯めているボンピーなベーグル一家には 


外から指くわえてる事しかできませんでした。


いつかホテルリッジ で泊まってダイニングバー でお酒とおいしい料理食べてカリフォルニアテーブル でランチ


したいなぁ・・・


写真はその入口。(レクサスとかベンツ乗ってると絵になるんだろうけど うちはハリー号で.) 


少し鳴門の海と山を楽しんだとこに突然現れるこの看板を曲がると



ベーグル

鳴門パークヒルズ専用の道があるのです どんどん奥へ行ってみよ~



ベーグル

まずはじめにカリフォルニアテーブル


あら やだ あの黄金の人なんだろ???


ベーグル  ベーグル

まだ オープン5分前だったから こそこそ写真とるベーグル



ベーグル

上に少し進むとリッジと青柳 黒いね~真っ黒だね~




戻って(下写真)の看板側の道に行くと 大塚の駐車場があって



ベーグル  ベーグル  


右)この橋の向こう側で 渦見れる 船 渦潮汽船 にのれるよ 渦好きにはたまらない


ベーグル  ベーグル

ここが大塚美術館 入口               前に友達が結婚式をここでしました 最高に良かった~


大塚美術館は大学の授業で行ったけど、よく憶えてないんだよね だって私絵心ないから・・・


結婚式で行った時ちらっと見ても やっぱりよくわからんかった(なんとも残念な)


それより 案内してくれるロボットが充電するとこの方がかなり気になりました


ベーグル  


大塚から3分くらい走ると はい 橋 もう海の家でていて 子供達が遊んでたな~


最近ゆうの子育てに閉じこもりがちのベーグルには そういえばこんな世界もあったんだっけって


波うち際で遊ぶ子供達がまぶしかった~


この砂浜は ルネッサンスホテル の前ですね ここのホテルもおこちゃまいるならかなりいいですよね


フォーシーズンのパスタアンドスイーツバイキング がおすすめ~


もう少し走ったとこにあるモアナコースト も良いらしい





ベーグル  ベーグル

また 鳴門パークヒルズにもどって 今度は反対の道に行くと


魚釣るとことか橋とか山とか ザ 田舎を楽しめます


そしてそして 鳴門スカイラインを走り西に行くと 漁師さんの店がちらほらあるとこに出ます


ローカルな網料理とかわかめたっぷりの味噌汁とか飲みたい人はぜひこっちにもきてな


多分県外の人にはびんびや をオススメするんだろうな


県外ナンバーが多い事多い事 徳島県人もここは好きだけど 少し遠いのと 徳島県人は多分並ぶのが


嫌いなのでここにはあんまり行きません。 でもオススメはしますよ~


私達は魚を買いにびんびやを少し通り過ぎてさかな市へ 



ベーグル


旦那クンもゆうも黒くなってわけわからん事になってるね



ベーグル  ベーグル

左)こっちは届いた魚料理が食べれます。


この日はまだ漁船が帰ってきてないらしく漁船待ちだとの事(笑)11時くらいになるみたい


隣で捕れた魚を干物にしたのとか買えますよ


右)ゆっぴー初めての磯臭さを体験



ベーグル


ゆうこんな顔だったっけ?(笑)


かにさんと写真撮影


干物をたくさん買って帰って焼いて食べましたとさ


やっぱり地元を制して県外を制したいものですね。 また徳島探検しましょ