今日もパン作り



一度作りだすと止まらないベーグル



今日は抹茶あずきパンづくりに挑戦!!旦那くんがアズキが苦手だからこしあんで



しかも奮発して花杏豆のこしあんで あっさりとでもこくがあるものを作りたくて~


HBで1次発酵まで~それまで時間あるから用事してたら


あっつ!!肝心の抹茶の粉入れ忘れた!!抹茶が机の上で出番を待っているじゃないか!!!


時すでに遅くもう終わってた!! 私っていつもこう ばかーん


気を取り直して本の通りあんこはさんでくるくる~ 2次発酵へ~いい感じに膨らんだ!!


実家で作ってるから 写真がキレイじゃないけど


         ベーグル  ベーグル



ベーグル

焼いたらブサイクだな

でもめちゃんこしっとりしておいしー!!

また抹茶入れてつくろ

ベーグル  ベーグル

食パンマンみたいだな 顔書きたい

真ん中辺りが生焼けだったのがくやしい



次の日 リベンジ抹茶パン


             
 
2011.6.7はい、今日もせっせとパン作りー

        今日は抹茶入れ忘れないように出来たん でもすくなかったかな色が薄い気が・・・


ベーグル   ベーグル



昨日の残りのあんことお客さんがくれたにんじんジャム(絶品)を入れてみた

    

にんじんジャム奥さんが大量に作るみたい なのにこんなにおいしいのに私は食べないよとお客さん


    もったいなーい いくらでも下さいな


    

    にんじんジャム入れた方はあったかい時に持ったせいかキュウってなっちっちゃた


なんじゃこりゃだね



ベーグル ベーグル

めたんこ膨らんだ~飛び出そうだな


ベーグル   ベーグル



あっあっやっぱり飛び出た

                        

 今日もしっとりでおいしーぞ


でもまた真ん中生焼け


明日時間長くしてみよう



      なんとか出来たけど2次発酵後くるくる巻いてるとき ゆうが起きてしまって


        泣いてるけどごめんごめんいいながら巻きつづけてオーブンに入れたから


   すごい雑になっちゃった


              前なんか1次発酵してる時に泣いて添い寝しながらそのまま私も寝ちゃったから

        

   次の朝HBの中でなんかイースト

      臭くなってた。焼いてみたけどやっぱり臭かったな(グスン)


    ちょっとくまは 仕方ないか~ 



2011.6.8 はい、またまた今日も懲りずにパン焼いた3日連続


ベーグル  ベーグル


今日は初の2色使いに挑戦 抹茶いい色だ~10グラム入れないと5グラムでは


上の様な薄い色になる


抹茶ベースにあんこ+プレーンベースにクリームチーズと蜂蜜



ベーグル  ベーグル


抹茶とプレーンの境目 感動!!


今度こんな形の3色に挑戦したいな


5分長くしたけどまた生焼け なんで~