友達が出産したからプレゼントにおむつケーキを作ることにしました!!


                普通にネットで注文するより好きなおもちゃを入れれるし 


                安くすむからその分もっとプレゼントにまわしてあげれちゃう!


ベーグル  ベーグル

                  

                                完成品


             写真写り悪いけど実際はもっともっとかわいくて友達も大喜びしてくれました♪-D


                            作り方を説明しましょう

   

        ベーグル ベーグル
   

        まず かわいいおもちゃを用意します


        できれば上に乗せるやつとか出来上がりを想像して高さがあるものとか小ぶりなものとか


        いろいろそろえるといいかも


          次にタオル・・・

ベーグル ベーグル

これはおむつを隠すやつなので顔ふくタオルが必ずいります

なんならバスタオルくらいでもいいかも

顔ふくくらいの大きさは後ろのおむつが少し見えるから

あと上に乗せるハンカチタオル

バランスを考えて色合いを選んだ方が良いですSassyのはかわいくて

お勧め~music

次はメッセージカード案外派手で形ある方がバランスいいです
ベーグル
MINIのハートとか星のバルーンにマジックペンでメッセージ書くのもいいかも~

最後にというか最初にメインの土台になるおむつ!

これは私の失敗談ですが

渡すのが生後2か月と遅くなってしまって包んだ新生児用がもう

使わない時期になってたので出来たら余裕をもってSサイズやMサイズがいいかも


ベーグル  ベーグル

ネットとかでかわいい色のがあるんだろうけど私は普通に売ってるやつで

ラッピングが一番迷ったんですが家にあった100円SHOPで買ったラッピング用紙(透明)の

やつを切って使いました。

くるくるまるめたおむつに用紙をくるくる巻いてあまった両端(あまるように切っておいてください)

をおむつに差し込むと出来上がり

右)ちゃんと立つか練習(2段にしようとおもったけどタオルが足りず断念

予算がある人は2段にしてタオルとよだれかけとかでもかわいいですよね)

さぁ作りましょう!!!!

1)私は持ち手のない太めのコップを置いてまわりにおむつを置いていきます

2)輪ゴムとかひもでとめてこっぷを抜きコップが入ってたとこにもおむつを

詰め込みます。土台完成

3)タオルを回りに巻いてかわいいテープで崩れないようにきゅっととめます(私のは後ろに隠す

プレゼントがあるから後ろまで全部まかなくてもOK)このとき上の部分も

少しかくすので残るようにしてまいてね

4)上に小さいタオルをのせます(案外にのせるバランスが難しいです)

5)おもちゃをタオルの上からおむつの隙間に差し込みのせます

メッセージカードも(このときおもちゃにカラフルなテープをまくとかわいいですちなみにわたしのは

100円ショップのピーってこするとくるくるってなるやつです)

6)最後に箱のやつを配置して透明のセロハンの用紙(300円くらい)でつつんで

余った部分はセロハンやホッチキスで止め

両端をかわいいテープでとめます(私のは5で余ったやつ)

かんせーいやあ

かなり喜ばれるし作るのも楽しいです