今日は朝4時に目が覚めてしまった。


暇だったから、いちごジャムを作る事にハートきび糖か黒糖、グラニュー糖どれを使うか迷ったけど


色的にも栄養的にもいいかなってきび糖をチョイス~グツグツなるのをぼーっと5分くらい見てました。

ベーグル  ベーグル

体が何か甘いものを呼んだからバナナパンを

スライスしたバナナをバターで少し色がつくまで炒めただけのシンプルレシピ

砂糖なんて入れなくても十分甘くてバナナりとろりでおいっしいてへっ☆


ベーグル  ベーグル


いつもはそのままだけど今日はせっかくだから出来立てのいちごジャムとシナモンをたっぷりかけて

う~ん 美味!!と言いたいとこだけど寝かせてないジャムはちょっと酸味が強いな~


ベーグル

ビンに入れておいたジャムが冷えてちょうどいい甘さに~

ジャムを作ると市販のジャムにどんだけ砂糖が入ってんだろっていつもおもっちゃう

私はこれでもか!!ってくらいたっぷり使いたい人だから やっぱり手つくりがいいなぁ

春になるとお父さんの友達がいちご狩りをさせてくれるから今から わくわく

しかし今年はべビがいるけど行けるかな ドキドキ


ベーグル  ベーグル

誰かにあげられるほどないから自分用に こんなの冷蔵庫開けた時、目があったら

少しテンションあがりますよね~きてぃ

走って生活してたら見過ごしちゃう事 あ~こういうゆとりって大切


ベーグル

ついでにいちごジャムを入れたいちごミルクを

いちごジャムのおかげでベーグルの口の中は春のいちご祭りです


ベーグル  ベーグル

昨日朝食何がいいって旦那くんに聞くと 興奮しながら ローソンでバンズを見つけたから

それ使って照り焼きチキンが食べたいとの事

えーどんなパンかなって期待してなかったんだけど 買ってきたのを見るとしっかりしてたのでびっくし

Lチキンを入れる為のものみたい しかも70円!!

こんなものがあったのかって目からうろこ

照り焼きにしたかったけど肉が高かったからムネ肉でフライにして卵をトッピング

残さず食べてくれましたっっ!!



今日は早く起きたから眠たくなってきたぞぅ