いよいよもう陣痛がいつ来てもおかしくない時期に突入しましたほし2


 なのにベーグルは、やっと暖かくなって出歩けるからと先生に東京行っていいですか?てへっ☆


 なんて母親の自覚ゼロ。まだ不良妊婦気分バリバリ。


 もちろん先生の答えはNO!


 陣痛がいつ来るかわからんからやめとこうね~って・・・


 結構体重管理以外はOK。OKだった先生なので、事はもうそんな重大な事になってるのかと自覚しました。


 ベビ助が大きくなったらハワイへ行く事を夢見て~あきらめましょう。


 つわりが終わって辛かったのは妊娠前は休みがあれば県外へお出かけ!というくらいお出かけ大好きな私が


 冬という事もあって冷えを気にしておもったより出かけれなかった事くらいかな。


 今振り返るとお腹が大きくなるとホントみんながやさしくしてくれて、色んな人に声をかけられて


 ハッピーな毎日でした。寝てるときよく足がつったり、トイレに何度も目が覚めたり、


 鏡で自分の体を横から見たときブサイク~って落ち込んだりもしたけど、まだお腹の中に置いときたい!!


 感じです。お腹でぽこぽこけるのがかわいいんだもん。


   

 そしてタイトルにあるように今逆子くんです。


 実はコメントで励ましてもらった3日後正常にもどったんですが、私はのんきだからさらしで固めず


 そのままでいたら2日後にまた逆子くんになりました。おバカさんです。はい。


 簡単にもどったからまた簡単に戻るや~と逆子体操や色々してたけど今になってももどりません・・・・


 それで、先生と相談の結果大学病院で逆子を手で治すやり方があると聞き


 それを実行する事になりました。成功率は60パーセントくらいやから結構あるので安心してるけど


 最悪その場で、帝王切開になる事もあると聞きドキドキ。(今ベビ助は標準より小さいんです、グスン)


 実行した子の話で痛かった事を聞きもっとドキドキ。


 3月頭かな~無事もどる事を祈るしかない!!!母は強しです!!!


 キラキラ逆子になった時逆子体操を教えてくれますが色々聞いた治し方をお教えしますキラキラ


1・お灸 これは私にかなりてき面でした!!!これで逆子が治ったんですから!!!


      してもらった後、お腹があたたかくなって次の日すごいお腹の中でベビが暴れてるのがわかりました。


      そしてエコーで見てもらうと治ってたんです!!!これはホントすごい


      ただ、もう一度逆子になってしてもらったら慣れたのか戻りませんでした。トホホ


2・カイロ ホッカイロです。逆子の原因はわからないみたいですが、基本的に冷えが原因といわれる事


       が多いみたいで、1のお灸もお腹を温めるつぼらしく、日常生活でカイロを恥骨の所や背中


       なんなら股の間に貼るカイロを貼ってると治る事があるみたいです。そして足を冷やさない!


       これはまだ実行中です。


3・何もしない これは病院の方針でしないでいいよというてくれる事があるみたいです。


         えっつ?ってはじめ思ったけど、結構逆子体操を無理してしたら早産になった人もいるらしく


         子供の力を信じようというすごい勇気ある選択だとおもいます。


         私は治らんかったらなんもしなかった事に後悔しそうなのでします。


         ちなみに5人知り合いでなんもせんかった子がいたけど、みんなもどったみたいです。



 他にもソファーでする逆立ちやら4つんばいやらいろいろ聞いたけど上のが一番多い意見でした。


 みんなそして子供に話かけたみたいです。ここにおいで~と、こっちだよ~とか


 逆子の皆さんがんばりましょう~はいはーい