お菓子作りまだまだ初心者のベーグル 自分用にこれから少しずつ


持ってる道具UPしていこうかなっておもってます


ベーグル  ベーグル


無印のボール 写真ではわからないけどボール ざる ボール ざる と交互に入ってます


新婚だった時に購入してかなり重宝してるものの1つで重ねれるから場所をとらないし 使いやすい


ものすごくお気に入り~やりますね無印!!



ベーグル  ベーグル


こちらも無印 おたまとあくとり あとフライ返しがあるけど洗い物の中なので今回は出演なしで


これもボールと同じ時に購入してかなり使ってます。セラミック?かなにかなので少し溶けてる


部分もあるけど、普通に使う分に問題なしです。さすが、グットデザイン賞ずっと使ってても飽きません


                  ベーグル


                  クイジナートのミキサー 一番小さいタイプ


本当はお菓子や料理の人達が持ってるサイズのがほしかったんだけど、お金的に無理!!


小さいこれを買うのにも1年くらい待ってたところちょうど、近くの雑貨やさんが移転するという時


セールしてたもの。 色も高級感があるのがちょっとお気に入り。ただやっぱりそこそこの量を作る時は


2回に分けてしなくちゃダメなのが難点かな 私はバーミックスより使う頻度が高し



今回はクオカで買った ビタントニオの タイ焼きのプレート (本体は2年くらい前の)


ベーグル  ベーグル  
ベーグル ベーグル


ワッフルとホットサンドのプレートは付いてたんだけどタイ焼きも焼いてみたかったから買いました。


箱を開けて タイ焼きの部分がめちゃんこ小さいのにびっくり。顔はリアルなのにすごいかわいらしいのが


出来上がります。あんこやカスタードやクリームチーズの量を自分で調節できるのがうれしい。



ベーグル  


これも別売りで・・・これまた小さい焼きドーナッツが出来ますよ



ベーグル  ベーグル


奥さん サンタはどうやらいるらしいですよ


ズーっとホームベーカリーがほしい×100を繰り返し、電気屋に行くとホームベーカリーの前で動かずを


3ヶ月ほどしたらちょうど、クリスマスの日家に帰るとキッチンにこの子がいました。


本当に買ってもらうつもりがなく(そこそこするから)純粋にほしくてどれ買おうか悩んでたので、箱を開けた時


かなり興奮しましたよ!!!


ごぱん作れるやつは高くてさすがに却下されてたけど、このメーカーはいらんやとか一緒に話しててよかった~


朝、パンの匂いで目が覚める~最高です。 シルバーラックにちょうど入るサイズもお気に入り



ベーグル   ベーグル  

クッキーの型かなりお気に入りの子リスとどんぐりの型 と クリスマス用のペーパーナフキン 


今まで買ったやつといっしょに並べてみました。今はアルファベットのがほしーベビとクッキーで遊ぶんだ


ベーグル ベーグル
ベーグル


マフィンカップ6ピース 持ってそうで持ってなかった いつか買おうって伸ばし伸ばししてたやつ


最近のカップは素材が色々あるけど今回は王道のやつで一番安かったクオカのにしました。


高松クオカに行った時の様子はこちら です


ケーキを焼いてみると私の想像してたカップケーキの大きさより小さい事が判明


でも 小さくてかわゆい クリームやデコレーションしたらすごくいいかも


いつか きのこみたいな形のカップケーキを焼きたいな



ベーグル ベーグル

はい きのこみたいなカップケーキです 詳しくはこちらへ