アニメのオタクといえば秋葉原 お菓子のオタクといえばクオカでしょうか


日曜日に高松にあるお菓子作りの聖地クオカに行ってきました。


ベーグル ベーグル

ネットで買うより昔っ子のベーグルはやっぱり実際手に取って買いたいのであります。


渋々ついてきてもらった旦那くんをよそに幸せいっぱいのベーグルンは真剣そのもの!


ベーグル ベーグル


ほしいものたくさんなんだ。もうすぐ給料日だからいいよね。


ベーグル  ベーグル


(左)混ぜるやつほしーカラフルでかわゆう 


(右)旦那くんそんなに真剣になにをみてるんだい?



ベーグル

クマさんの型抜き なんて贅沢な作りー


クオカって本社?は実は徳島なんです。


なのに徳島にはないなんて・・・残念 一度、直接買えないか問い合わせたくらいです残念。


いろんな理由があるんだろうな~


で、徳島人の私は下村商店でお菓子の材料は買います。


ベーグル  ベーグル


ベーグル  ベーグル

クオカまでの品揃えはないけど普通のスーパーでは売ってないものが結構あるから 十分助かります!!


しかも、私が大好きなよつばのバターはクオカより少し安かった~


ベーグルは最近お菓子の事で頭がいっぱい。お菓子作りに恋してます。


どんな味がするのかなーとか試してみたいとかうずうずします。この熱がいつまでもつかわかんないけど


久しぶりに見つけた趣味だから ずっと楽しみたいなっ