ベーグル          

洋ナシタルト


冷凍庫にあった冷凍パイを使って本当はキッシュを作ろうと思ってたんです。

なのに、焼きあがったら横の部分がちじんでフリスビーみたいになりました。グスン


ベーグル

これがその時のパイ

なんとなくかぶりついてしまった・・・。(上の部分)

うーんうーんと悩んだ結果、そうだ~液状じゃないと落ちないからなんか

固形ののせたらいいんじゃんって簡単な事にきずきました。

で、スポンジケーキを上に乗せたかったけど面倒だったからカスタードクリームのせて

洋ナシを切ってなんとか出来ました。
  

ベーグル
粉砂糖をかけて甘い~のを
   
ベーグル ベーグル

あー幸せ By:ベビ

今日の晩御飯は、と言うと冷蔵庫にあったごぼうを

使ってごぼうサラダをつくりました。


ベーグル


いつもどーりおいしくできたん。

今回の本はこれ

ベーグル
このごぼうサラダ旦那くんの友達や家族、私の友達に今までふるまったけど

絶対みんなレシピ聞いてきます。めちゃうま まだ家族以外みんなには秘密 ムフフ


ベーグル
後、玉ねぎでオニオンリング

参考にしたのはこの本


ベーグル
この本の料理結構為になります。

チキンライスとかトマトときゅうりと鶏肉の胡麻和えとか一味違う物が作れます。

オニオンリングもさくさくでおいしかった~

私はめんどいから玉ねぎの薄皮むかなかったけどそういう意味があったんだ~っていう

勉強にもなりますよ。もう一冊出てるけど私はこっちがよく使う



今日は仕事のお使いに100円ショップ行きました。

クリスマス用のお菓子。仕事でお客さんにあげようと思って買ってつめた。

ベーグル

100えんショップのソックス

ぽっこり足がめちゃんこかわゆーい


ベーグル
これも100円ショップでみつけたあやしいサンタ?小人?

なんか癒し系・・・


あー癒された