2010 05 02


器大好きな私・ゴールデンウィークにわざわざ行かなくても・・・って


渋る旦那くんを説得して


念願の三重県伊賀の長谷園陶器市へドキドキ


高速が混んでしまうだろうから朝4時に出発~ねむーい・°・(ノД`)・°・


AM8:30


早くついたから先に少し走ったとこにある滋賀県の信楽焼作家窯元陶器市へ('-^*)/イエイ



 あっもう出しはじめてる~!!(・ω・)

ベーグルのブログ












すてき~:゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 癒されるよ~お値段は・・・主婦の私にはう~


ベーグルのブログ

ベーグルのブログ




タヌキがシンボルの信楽焼き

 

あれ?タヌキになれてない子が一匹


ベーグルのブログ










AM9:30


9:00からだからそろそろお目当ての伊賀へ~ってΣ(・ω・ノ)ノ!


もう長谷園の入口で駐車場の渋滞が・・・



AM10:00


なんだかんだで到着~あせる


きゃーすごい人!!


ベーグルのブログ


                            
趣のあるお屋敷、屋根がわらぶき屋根          

豆腐田楽おいしかったな~       

ベーグルのブログ ベーグルのブログ




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆今回の戦利品(・∀・)゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*おなじみタジン鍋(大)

定価よりだいぶ安かった


*内側もざらざらのビア入れ(小) 600円くらいかな

これはビールをそそぐときめ細かい泡ができるんです!!

って隣のお客さんが教えてくれて旦那くん迷わず購入


*信楽で購入長方形の皿 600円

アスパラをベーコンで巻いてくしにさしたやつ並べたい 


*片口の白粉ひき 1000円(OPENすぐだったのでまけてって言えず)



ベーグルのブログ


*これもおなじみみそ汁さん(大)

 

安いね~四国からはるばる来た甲斐あり

どこかの上品そうな奥様と旦那さんが

私はここのだいたいもってるけどこの鍋は

一番使ってるのって

(私)・・・これください


帰って気がついたけど

蓋の色がだいぶ違う~(iДi)

ちゃんと選べばよかったかも


*一番初めに買った写真のお店の白皿 一枚900円くらい

難ありらしくすごい人が群がっていました


ベーグルのブログ