本当の自分でいるって


簡単にできる人と


そうでない人がいると思うけど


今の自分の置かれている状況が、本当になりたい自分と同じなのかどうかは、割とすんなり分かると思う

本当の自分でいる事は、嫌なことは全てやらずに、好きなことだけで埋め尽くすって事では無い


生きていく為に仕事もしなければならないし

苦手な人との付き合いも全てを避ける事は難しい


嫌いな人が職場にいて、毎日顔を合わせるたびに、嫌だなぁと思いながらも、グッと堪えて

笑顔で挨拶とか、大人としてやっていると思う


人間関係を壊す事なく、仕事に支障が出ない程度の挨拶やコミュニケーションはやっぱり必要だ


それよりも大事なことは


その仕事が本当にやりたいことなのか?

その勉強が本当にやりたいのか?

自分が今現在、身を置いている場所が


あなたにとってどうなのか?ってすごく大事


嫌いな人がいても、


それが悪い訳ではなくて、何故その人が嫌いなのか?

その人だけではなく、今までの自分が苦手だった人のタイプは、毎回同じじゃ無かったか?


じゃあ、なんでそれが苦手なのか?


そんなふうに自分のことを、ちょっと深掘りしていくと、苦手な人を通して、本当の自分が発するメッセージにも気がつけるチャンスになる


だけど、本当に苦手な人と同じ空間で無理に働くことは、おすすめしないけれど。。


単なるわがままな人

では無くて

本当の自分の声を拾える人になりたい!