階段を上り下りするリハビリを始めたようです

 

これがやはり ツラいらしい

 

平地は歩けても 階段をのぼるのは

筋力を使うので そりゃあキツイでしょうね

 

でも 我が家に帰ってきたら 寝室は二階

なので 頑張って筋力をつけてもらわないと

困ります

 

予防「一階で寝たら?」

 

男性トイレ「いやや」 (わがままな奴!)

 

予防「なんでよ」

 

男性トイレ「もし地震がきたら 一階のほうが潰れる可能性大や」

 

びっくり!えーあせるキョロキョロあせる(そんな理由か)

 

 

トイレも ほぼ自力で大丈夫になったようですし

あとは お風呂ですね

 

我が家は まだ昭和なお風呂

今風の浅いきれいなお風呂ではありませんから

 

一応手すりは姑用につけましたので 安全といえば安全ですが

 

男性トイレ「入浴時は手伝ってもらわないとあかんかもな」

 

予防「えっ!!そんな話 初耳ですがびっくり

 

 

いくら痩せた夫とはいえ コケそうになった時に

支えるほどの腕力はありませんよ わたし

 

 

一度体力が落ちると こうなるんですね

 

   妻は介護要員?ガーンガーンガーン

 

 

 

じゃあ私が倒れたらどうなるの?誰が面倒みてくれるのかな

 

在宅介護は どんどん厳しくなっているようですし

ヘルパーさんも 人手不足

 

実母の在宅介護も  お料理してくれるヘルパーさんが

なかなか見つからなくて難儀しましたから

 

入浴介助をしてくれる方を希望したほうがいいのかも

しれませんね

 

来週あたり 病院の地域連携の方とも お話を

しなくてはいけないかもしれません

 

 やっぱり やることが山積みですプンプンプンプンプンプン

 

ベル日月とちょっと忙しいためダッシュ 

  更新は火曜日にさせていただきますアセアセ

   1日だけお休みをくださいませ

    え?更新待ってないって? ですよね(^^;