日本のトップ選手やロシアや中国など世界で活躍する外国人ダンサーが出場するビッグコンペに出場してきました。


予選からハイレベルメンバーしかいなくてとにかく凄いコンペでした✨

日本にいながら海外選手もいるコンペに出れるなど、滅多に出来ない経験です。

競技経験4年目にして何ともアメージングで刺激的な、とても貴重な経験をさせてもらいました。

こんなハイレベルコンペに行くと周りは小さい頃からダンス漬けの毎日を送る若い選手やベテランばかり。

それに比べて私は、こんな歳から競技の世界に入った異色な存在で、それはもう劣等感…🥲

でもそんなこと、考えてもどうにもならないし時間は巻き戻すことはできないし。

意味のないプライドなど捨てなければやっていけません。

むしろ、こんな短い年数でこの場所に挑戦出来るまでに日々頑張っている自分はもっと胸を張っていいと、最近は思うようにしています(自己肯定感、大事😝💓)

練習はしんどいし、サボりたい気持ちに打ち勝たなくてはいけないし、出来ない自分にイライラもします。

だけど不思議と辛くても凹んでもまた前を向きたくなる。

そんなことの積み重ねです。

私の場合、ガチで動ける年数はおそらくあとそう長くはないので。笑

まさかで流れついたこの世界を全力で楽しもう。

まだ身体が動く今のうちに沢山のことを吸収して成長出来るよう、これからも頑張ります💪




競技生活4年目の記録