こんばんは💫

今日はほとんど書くことのない重い話題です。

二日前、安部元首相を襲った衝撃の事件は日本中が震撼しました。

世の中にはさまざまな境遇や思想を持った方がいますから国家のトップにいらっしゃる方々は、命を狙われる危険を孕みながら信条や理念を掲げ、日々奮闘邁進されてることと思います。

それでもまさか日本であんなことが起こるなんて…

私は政治を語れるほど詳しくありません。

様々な問題もあったし賛否両論あるでしょう。

ですが安部元首相は個人的にとても好きな首相でした。

日本のリーダーとして力強く演説される姿は頼もしく、しっかりと練られた言葉には力がありました。

リーダーシップがあり、歴代総理大臣の中でもあれだけの長期政権を維持出来たのはやはり安部元総理の政治家としての手腕に長けていたからではないでしょうか。

安部首相でなければ実現出来なかった外交や経済政策など功績も多々あったと思うのです。

暗い話題が多く、勢いも希望も笑顔も失いつつある日本に、またひとつの時代が終わったようで…このニュースは今も衝撃とモヤモヤとした哀しみが消えません。

何よりあのような命の奪われ方など、安部元首相や奥様はどれほど無念だったことでしょう。

心よりご冥福をお祈りするばかりです。

今日は参議院選挙に行ってきました。

ニュースはずっと選挙速報🗳ですね。

国民が希望を持ち、安心で生きやすい日本になってくれることを切に願います。