こんにちは☀︎

先日TVを観ていると

面白いものを作っていたので試したくなりました。

みりんと生クリームで

生キャラメルアップ
みりんと生クリームをそれぞれ同量200ccを中火で30分ほど煮詰めるだけ

出来たら容器に流し込みあら熱をとって

冷蔵庫で1時間ほど寝かせたら出来あがり音譜
めちゃめちゃ簡単

技術いらず!!笑

しかも、お味はまさしく生キャラメルで普通に美味しいんです😊ラブラブ

みりんでおやつというと「えっ⁈」って思うけど、
考えてみればみりんは数種の糖や旨味成分が入ってますもんね。

ただ…

これは私の残念ポイントなんですが

カレーを作ったすぐ後のお鍋で作ってしまって

キャラメルにほのかなカレーの香りが滝汗💦

ちゃんと洗ったんですけどねニヤニヤニヤニヤ

お鍋変えればよかったな滝汗


そうそう!

アベノマスク届きました音譜
これは洗えますね👍

せっかくなので有難く使わせて頂きます😊🙏✨