うふふな旅に来ております
場所は福島県猪苗代。ここ数年、一年に一回訪れる場所です。砂浴をするためなんですが、砂浴とは東城百合子先生の「自然療法」という本で知りました。ただひたすら砂に埋まってるんですが…砂は知らず知らずに溜め込んだ身体の中の有害物質や老廃物を外に出してくれるんだそうです。昔、中国では砂に潜って病気を治していたとも聞いたことがあります。私は身体のデトックスや美容目的ですが、実際来ている人は何か病気を抱えていらっしゃる方も多いです。基本的に砂に埋まるだけなのでどこでもいいっちゃいいんでしょうが、中でも猪苗代湖の砂は「強い」らしいのです

快晴です!猪苗代湖
ひでみんのきらきらブログ-DVC00543.JPG
ここに穴を掘って砂に埋まるんですよぉ
ひでみんのきらきらブログ-DVC00540.JPG
埋まってしばらくするとチクチクと何かに刺されたみたいな感覚が続いてはやみ、また同じ場所が痛みます。毒が出てきているらしいです(笑)

そしてこの三日間は食事もお肉や乳製品、添加物は一切摂りません。ビールとかもあるけど我慢あせる
玄米で野菜中心、たんぱく質はお魚で♪
ニジマスの焼き魚や野菜の天ぷら、大根の煮物、ひじき、胡麻豆腐…福島県内でとれたものばかりでオーナーがお料理して下さいます
ひでみんのきらきらブログ-DVC00542.JPG
ひでみんのきらきらブログ-DVC00545.JPG

「三回食べれば味を完全にコピーできる」という絶対音感ならぬ絶対味覚?!を持ってるオーナーのお料理は本当に美味しいです

いつもここに来て思うのが玄米の美味しさキラキラでも自分じゃなかなか上手く炊けなくてダウン炊き方を教わったので帰ったらまたチャレンジしてみよっと
この旅も明日で終わり。。もう一日砂に入ってしっかりデトックスしてきたいと思います!