私の癒し。。それはお風呂と岩盤浴ラブラブ!久しぶりに行ってきましたぁ~

昔、毎週のように行ってたお気に入りの場所へ。

堺浜楽天温泉「祥福の湯」
ひでみんのきらきらブログ-DVC00186.JPG

源泉掛け流しの温泉や、日替わりの湯、ツボ湯があって何と言っても岩盤処がいくつもあって広くてゆ~ったりできるんです私は岩盤浴が大好きでいろんなとこに行ったけど、中の設計とかお店の導線とか匂いとか全てが私にはしっくり来ます。週末はオールナイト営業やってるので疲れたら休めるし、新聞、雑誌、漫画もたくさんあって一日いても楽しめます。
お風呂にゆっくりつかって岩盤浴で汗をたくさん流したら「雪の部屋」みたいなすごく涼しい部屋があってそこで一休み。

気分が変わって身も心もほんとスーーーッキリ

やめられないです…本当に。

そして帰りは定番の、谷町九丁目にある黄色いテントが目印、饂飩の「ふる里」さんです。
ひでみんのきらきらブログ-DVC00192.JPG

見た目は少し古い感じ?(ふる里さんゴメンナサイあせる)ですけど、とっても美味しいんですよ~大阪人には結構有名でサインもいっぱい飾ってあります。
私も親子二代でファンですドキドキ

いつも注文するのがこれまた定番の山菜きつねうどん。
ひでみんのきらきらブログ-DVC00189.JPG

メニューにはないんですけど、きつねうどんに山菜入れてもらってますニコニコ

私の至福の時間でございましたまた一週間頑張るぞ~