さてスペインの寝台特急「エリプソス」に乗ってパリへ。

私の母は若い頃、パリに留学してたこともあり、小さい頃からよく話を聞いていてフランスはずっと憧れてた国ですラブラブ!キラキラ

起きたら…朝
初公開!?窓を開けるダーリンですニコニコ
ひでみんのきらきらブログ-zzIMG_0718.JPG
そこにはフランスの風景がひでみんのきらきらブログ-xxIMG_0710.JPG

トレインの中での朝食
ひでみんのきらきらブログ-zzIMG_0717.JPG

エッフェル塔、凱旋門、シャンゼリゼ通り、コンコルド広場、ヴェルサイユ宮殿、ルーブル美術館、オペラ地区、モンテーニュ通り…等など四日間、タクシーやメトロ(地下鉄)も使いましたが、とにかく歩きました。素敵なショップがたくさんあるのと、街並みも素敵すぎて歩かずにはいられないのです

もちろん行きましたLOUIS VUITTON本店。
ひでみんのきらきらブログ-zzIMG_0740.JPG
どれにしようかすっごく迷ってる私の隣で中国人の方は学生さん?ぽいのに何点も大人買い。現代を反映してますねぇガーン


あと、映画「アメリ」の舞台となったモンマルトル地区にも行ってきました

ひでみんのきらきらブログ-zzIMG_0754.JPG

お店のディスプレイもなんか可愛いんですよね
ひでみんのきらきらブログ-zzCIMG1824.JPG
ひでみんのきらきらブログ-zzIMG_0628.JPG

これは、何!?壁から顔が~ひでみんのきらきらブログ-zzCIMG1832.JPG

地元の市場にも行きました鮮やかなフルーツや野菜がいっぱい
ひでみんのきらきらブログ-zzIMG_0606.JPG

マックカフェにはお国柄?マカロンが。こんなにスイーツが充実してるなんてっラブラブ!
ひでみんのきらきらブログ-zzIMG_0737.JPG


あと、面白いなと思ったのがファッション。バルセロナでは露出度も高く原色の鮮やかな色を着てる人が多く、さすがPassionの国という感じ。パリではもう少し落ち着いた色を着てる人が多かったように思います。でもやっぱりどこか華があってお洒落。綺麗な洋服を着てハイヒールを履いてる見るからにセレブそうなマダムもたくさんいました。スッと背筋が伸びて凛としていて、歳を重ねてもオーラのある美しい女性。。素敵ですよねニコニコニコニコ


そんなこんなでいろんなところへ行き、観て、美味しいものを食べ、お買い物もたくさんしてとても充実した新婚旅行でございましたドキドキ


でもやっぱり恋しくなった日本食。帰国して荷物を置いたら真っ先に向かった先は…「吉野家」キラキラキラキラ

おいしい~

やっぱりお米は最高だわドキドキ