すべてデジカメで撮ったものをblogに載せる為にファイルを圧縮しているのでだいぶ画像が粗いかもですが…ガーン

まずはスペインはバルセロナです。夜の街中で一際目をひくガウディのカサバトリョひでみんのきらきらブログ-zzIMG_0591.JPG
夜10時くらいに空港に着いてホテルに行くまで運転手さんに最初に降ろしてもらった場所です。

次の日ぶらり街歩きしていると…ピカソがよく通ったというクワトロガッツというレストラン。訳すと「四匹の猫」でスペインではことわざで「客(人)がいない」という意味だそうです。今はフィリピン人のChefになってからよくなったけど昔は随分ひどかったそうな!?…笑
ひでみんのきらきらブログ-zzIMG_0600.JPG

旧市街にあるピカソの壁画ひでみんのきらきらブログ-zzIMG_0602.JPG

いろんなところを歩きまわりお楽しみのお食事はもちろんパエリアラブラブ!ミシュランにも載っているというお店を地元の人に教えてもらいました
ひでみんのきらきらブログ-zzIMG_0635.JPG
ひでみんのきらきらブログ-zzIMG_0636.JPG

スペイン村にて
ひでみんのきらきらブログ-zzIMG_0648.JPG
ひでみんのきらきらブログ-xxIMG_0646.JPG

そしてもちろん観ましたフラメンコ
ひでみんのきらきらブログ-zzIMG_0654.JPG
時には妖しく時には強く最後は一心不乱に踊るダンサーに観客はものすごい拍手と歓声を送っていました。
帰りにマジカ噴水。綺麗かったですキラキラキラキラ
ひでみんのきらきらブログ-zzIMG_0669.JPG

そしてガウディといえばサグラダファミリアですよね音符
ひでみんのきらきらブログ-zzIMG_0705.JPG
細かい彫刻にはため息ばかり。写真でしか見たことなかったけど実際は身震いするほどすごかったです。。
後編へつづく…