手作り石けん教室

yumisatu savon のブログです。


土曜日に開催した

〜薬膳&漢方石けんコラボ講座

春の回〜 




まだまだ寒いですが

春の回なので

梅の花、さくらの花。

たくさんのお花が咲きました。




これで今年度

春夏秋冬全回が終わりました。


初回はお互いに緊張した面持ちで始まりましたが

この食材をよく食べたとか

こう処理するといいよとか

情報交換の場にもなっているようで嬉しいです。私も皆さまにいろいろ教えて頂いています。


そんな感じで薬膳を

普段の生活、お食事に

取り入れて頂けているようですし

石けんも

作ることも使うことも

楽しんでいただけているようで

またまた嬉しく思っています。


ご参加くださった皆様

ありがとうございました。


次回は少し講座形態を変えて

ゴールデンウィークあけ辺りに

夏の薬膳を予定しています。


新しい講座も考えていますので

お楽しみに。