手作り石けん教室

《東成区・城東区》

🍀yumisatu savon🍀


今日も雨☔️


数日前に動画を撮ってみました。

石けんを作る方に必死で、画面をチェックするなんてことはすっかり頭になく、とても見にくい動画ですが、投稿します。


この下手くそ動画を見ておいくださーい!

だんだん上手くなるはずなので

「最初のはひどかったよねー」と

言えるように✨✨✨


石けんのレシピ

カレンデュラの進出油

ラード

ココナッツオイル

ひまし油


e.o.

レモンマートル

レモングラス

セージ

スペアミント


泡立て器を使わずに

ヘラで25分攪拌した状態


黄色の色だけは

レッドパームオイル




なんとなくでも、参考になってくれるといいなぁと思っています。


とにかく動画を撮る練習あるのみ!笑笑

この後、携帯を固定する動画が壊れたので

それを買いに行くところからです🤣


石けんは、明日型から出すので明後日以降に投稿します。



#美肌 #美白 #アンチエイジング #くすみ #乾燥肌 #スキンケア #生活の木 #手作り石けん #精油 #手作りコスメ #コスメレッスン #漢方 #漢方石けん #和漢  #essentialoil #herbs  #yumisatusavon #soap #handmadesoaps #石けん #手作り石けん #石けん教室 #レンタルスペース358n #東成区 #アカバナカフェ #城東区

#石けん教室大阪 


 

■最近の人気記事!

■リクエストメニュー
・ブログ、インスタグラム等で投稿している石けん
 (ハーバル石けん、塩石けん等々、たくさんありますのでみてくださいね。)
■資格取得講座