手作り石けん教室
《東成区・城東区》
🍀yumisatu savon🍀
 
今日は
 
蒲生四丁目にある
 
 
石けんの見本をお渡ししてきました!
 
ハーブ&アロマの石けん
〜ラベンダーづくしの石けん〜
6月30日(日)
 
10:00〜
13:00〜
 
¥3900
&shuさんのハーブティー付き
上の写真の石けんの量が作れます。
 
 
ラベンダーエキスを抽出したオイル、
ラベンダーパウダー、
ラベンダーバター、
ラベンダーの精油
を使って
ラベンダーづくしの石けんを
作ります!
 
ラベンダーのお花をのせたらかわいいね!
ということになり
&shuさんが育てていた
ラベンダーのお花をのせてみました!
 
めちゃめちゃかわいい💕
 
やっぱり
お花をのせたいね!ということで
石けんで
お花を作って頂き
それをのせよう思います!
 
もちろん、マーブルなどもできますよー
 
初めての方でも大丈夫です!
 
 
 
石けんのイメージって
 
 石けんなんて作ったことないよー
石けんなんてどこでも売ってるしー
石けんで洗うとパリパリになるー
 
という感じでしょうか?
 
手作り石けんは
オイルと水と苛性ソーダ
で作ります。
 
それらを混ぜ混ぜすると
石けんとグリセリンができます✨✨
 
市販の石けんは
オイルを100%石けんにしますが
手作り石けんは
85〜90%(個人のお好みによります)を
石けんにして
10〜15%は
オイルとして残します。
 
 
保湿成分のグリセリン
石けんにしなかったオイル
お肌がしっとりするんです!
 
なおかつ
清潔にもしてくれます✨
 
 
 
お好きな香りをブレンドして
香り付けもします!
 
 
 
初めての方でも安心してご参加下さいね。
 
これからの暑い時期を
ラベンダーの香りに包まれながら

肌を洗い

癒されてみませんか?

 

バターを配合していますので

洗い上がりはさっぱりでも

その後がしっとりします😊

 

 

 

 

ハーブティと香りのお店

&shu(アンドシュウ)

https://andshu2015.shopinfo.jp/

 

〒536-0016

大阪府大阪市城東区蒲生四丁目11-2

 

大阪メトロ

長堀鶴見緑地線&今里筋線

4番出口より徒歩3分

 

06-6955-8198

 

 

ご予約は&shuさんでも

yumisatu savonでも

どちらでも大丈夫です。

 

 

 

大阪市・東成区・城東区・レンタルスペース385n・アカバナカフェ・東大阪・今里・新深江・手作り・手作り石けん・手作り石けん教室・ハンドメイドソープ・ハーブ・オイル・アロマ・アンチエイジング・美肌・乾燥肌・頭皮・スキャルプケア・抽出・シャンプーバー・石けんシャンプー・生活の木・漢方・生薬・漢方石けん・和漢