手作り石けん教室
《大阪市東成区・城東区》
yumisatu savon 
城福一美
 
先日の金曜日に
yumisatu savon で
はじめての
でした✨
 
石けん作りはビギナーですと
伺っていましたが
なんのなんの
ハンドメイドソープ協会の
ジュニアソーパーさんで
MP石けんにも慣れていらっしゃって
ベテランさんです😊
 
スケールのアクシデントで
バタバタしましたが💦
手際よく作業され
スムーズに進みました✨
 
出来上がった作品がこちらです
 


可愛い💕〜と言いながら
作って頂けました😆✨
 
ART&DECOソープ講師さん
お一人誕生です✨
今日の講座は
講師養成講座ですが
私自身イベントに参加し
ART&DECOソープを
実際に子供達に作ってもらっています!
 
親子のコミュニケーションの
一つとして楽しく作ったり
子供たちが石けんに興味を持って
石けんで手洗いをしてくれるように
なってほしいと思っています。
 
年明けには
紙石けん講座もします😊
 
 

loconature・大阪市・東成区・城東区・レンタルスペース385n・アカバナカフェ・東大阪・今里・新深江・手作り・手作り石けん・手作り石けん教室・ハンドメイドソープ・ハーブ・オイル・アロマ・アンチエイジング・美肌・乾燥肌・頭皮・スキャルプケア・抽出・シャンプーバー・石けんシャンプー・生活の木

 
 
 

友だち追加