東成区・城東区で石けん教室をしている
🍀yumisatu savon🍀
 
お久しぶりの投稿です😅
 
今日は
アロエまるごと入れちゃう石けん
でした
 
まるごとと言っても
トゲトゲはとります💦
 
去年
sakuralaboさんで習った
ゆず丸ごと入れちゃう石けんを
アレンジ?したものです!
 
いろんなものを
丸ごと入れちゃう石けんを
色々
作ってみたいなぁと
本日のレッスンに来ていただいた方と
お話をしました😆
 
どんどん
こんなのしたーい!に
答えていきたいと思ってます😊
 
次回はキウイになりそうです🥝
 
初めての方お2人
慣れてきた方お2人
 

みなさんぐるぐる中🌀🌀🌀
 
アロエ!って感じの
良い色になっているし
アロエそのままを感じて欲しいなぁと思うので
トップのみ
色をつけてモリモリに✨
 
 

皆さん
とってもお上手です✨✨✨
 
その後は
サボンノアールの体験
 
9種類のオイルから
お好きなオイルを選んで
ガスールを入れて
香りをつけて
 
自分だけの
サボンノアール✨

まさかの
写真撮り忘れ😩
 
お風呂で楽しんでもらえると
嬉しいです😊
 
8月はお休みなので
次回は9月です
 
 

大阪市・東成区・城東区・レンタルスペース385n・アカバナカフェ・東大阪・今里・新深江・手作り・手作り石けん・手作り石けん教室・ハンドメイドソープ・ハーブ・オイル・アロマ・アンチエイジング・美肌・乾燥肌・頭皮・スキャルプケア・抽出