東成区・城東区で
石けん教室をしている
🍀yumisatu savon🍀
 

生活の木 基礎科 其の1

 

本日スタートしました!

 

私も受講生の方も

少し緊張気味に始まりました

 

 


なかなか

 

トレースが出にくい石けんなので

お二人とも

本当に石けんなるのかと

何度も不安になりながら

作られました。

 

大丈夫です!

石けんになりますよ!

 

トレースが出て来たときの

お二人の安堵感!

凄く伝わってきました😊

 

シンプルな石けんなので

ローズバッズをのせて

シンプル可愛い感じに🌹

 

 

 

次回は7月です。

 

化粧水を手作りしてみたいと

リクエストを頂いたので

アスタキサンチンの化粧水を作りました。

 


暑くなってきているので

 

さらっとしてるけど

しっとりしてるものです✨

気に入って頂けますように😆

 

#美肌#美白#アンチエイジング#くすみ#乾燥肌#スキンケア#生活の木#手作り石けん講座#ハンドメイドギルドインストラクター#ハンドメイドソープインストラクター#習い事#精油#キッチンソープ#シャンプーバー#essentialoil#herbs#naturalsoap#natural#yumisatusavon#soap#handmadesoaps#soapmaking#石けん#手作り石けん#石けん教室#レンタルスペース358n#東成区#アカバナカフェ#城東区