2013夏休みお出かけ〜八景島シーパラダイス | LadyKelly、レディーケリー、オーダー、携帯ケース、食器、アクセサリー、バッグ、オーダーサロン

LadyKelly、レディーケリー、オーダー、携帯ケース、食器、アクセサリー、バッグ、オーダーサロン

ポーセラーツ、グルーデコ®、カルトナージュのオーダー&販売サロンです。携帯ケースや食器、バッグ、アクセサリーなど販売&オーダー承っています。世界に1つだけのオリジナルを作ることも可能です。

確かこの日、シーパラダイス内のフードコートが冷房の故障とかでありえないくらい暑かった思い出が…[みんな:01]




それ以外はホントに楽しかったビックリマーク
シーパラダイス、すごく良かったよビックリマーク








着いてすぐフードコートでランチしながら暑さに死にそうになり、すぐ隣の水族館へ避難。


水族館は涼しかった~
みんな:02



photo:01







水族館の後はまたすぐ隣のイルカショーへ。

photo:02






そしてその後はまたすぐ隣の、水の上のちょっとしたジェットコースターみたいな?乗り物へ。

photo:03



姫は怖がるかなぁと思ってたけど以外や以外。姫様大喜びでした
みんな:03




ただこれ、びっちょびちょに濡れます[みんな:04](なぜか姫だけまったく濡れなかったけど)






そしてこの後、昨年の春くらいに新しくできたというエリアへ走る人

ここがすごく良かった!!






まず海の貝とかワカメとか見たり
photo:04




魚に餌をあげたり。
photo:05









そしてとても良かったのが食育プログラムビックリマーク


これ、教育にももちろん良いし、受験にもとっても役立ちましたビックリマーク



まず魚の手づかみか釣りかを選べます。

我が家はワイルドに手づかみを選択。

photo:06




こんなのつかまえられないよね。
(普通につかまえられる人いるのか!?って感じ。)

で、係員さんに網で誘導してもらってなんとかゲットうお座



で、ここの食育プログラムなんだけど、とった魚(=命)は責任をもっていただかないといけない。

という事でとった魚をその場で唐揚げにしてもらい、そしていただきます。


命を捨てたり、無駄にしたりする事のないよう、その場で食べられる分しか魚をとっちゃいけないの。



姫は唐揚げが苦手なんだけど、
「お魚さんの命、ちゃんといただかなきゃダメだよね」
と言いながら一生懸命食べてました。

photo:07



家族3人で美味しく、きちんといただきましたよ。





そして夜、花火まで見て帰ろうと思ってたんだけど急な雷雨で急いで退散DASH!

photo:08







とってもとっても楽しい1日でした
みんな:05





また行きたいな
みんな:06


(あんまり暑くない時に。)



iPhoneからの投稿