お料理教室〜サロンドール | LadyKelly、レディーケリー、オーダー、携帯ケース、食器、アクセサリー、バッグ、オーダーサロン

LadyKelly、レディーケリー、オーダー、携帯ケース、食器、アクセサリー、バッグ、オーダーサロン

ポーセラーツ、グルーデコ®、カルトナージュのオーダー&販売サロンです。携帯ケースや食器、バッグ、アクセサリーなど販売&オーダー承っています。世界に1つだけのオリジナルを作ることも可能です。

先日、お友達と幼稚園の間お料理教室に行ってきました[みんな:01]



1回完結型お稽古ティーサロン、Salond' or (サロンドール)にてお菓子作り[みんな:02]




この日はアーモンドのブール・ド・ネージュとチョコレートブランデーケーキを作りましたケーキキラキラ





教室はこんな素敵なマンションの1室キラキラ
ダウン
photo:01


photo:02






分担作業でみんなで作っていきました合格
ダウン
photo:03


photo:04







出来上がりはコチラ[みんな:03]

ブール・ド・ネージュダウン
photo:05





チョコレートブランデーケーキダウン
photo:06


photo:07





ケーキはブランデーがかなり効いていて、まったくお酒の飲めない私には少しアルコールがキツかったかなあせる



おうちで作る時にはブランデー抜きで作ろう。





試食の前にお友達と[みんな:04]
photo:08







そして最後に先生とキラキラ
photo:09







こちらの先生、フレンチの名店トレフミヤモトのマダム宮本実香先生がね、もうすごい知識豊富な方で先生のお話を聞いてるだけでとても有意義な時間を過ごす事ができるのキラキラ




またスケジュールが合えば先生の講座に参加したいな[みんな:05]






他にも魅力的な講座が沢山キラキラ
ダウンダウンダウン

サロンドール


iPhoneからの投稿