姫の教育 | LadyKelly、レディーケリー、オーダー、携帯ケース、アクセサリー、バッグ、オーダーサロン

LadyKelly、レディーケリー、オーダー、携帯ケース、アクセサリー、バッグ、オーダーサロン

グルーデコ®、カルトナージュのオーダー&販売サロンです。携帯ケースやバッグ、アクセサリーなど販売&オーダー承っています。世界に1つだけのオリジナルを作ることも可能です。

今週からお教室の夏季講習が始まったり幼稚園の登園日もあったりで早くもバテてました…(^^;;



朝起きてキチンとお化粧して出掛けるのがこんなに苦痛なんて…
il||li _| ̄|○ il||li



2学期から大丈夫なんだろうか…汗







ででで、お教室の夏季講習は全日参観だったんだけど、姫のあまりの劣等生ぶりにさらに疲れがどっと…汗
(いや、姫が劣等生というより周りの子がすごすぎる気もするけど…)




夏季講習は、パズルや間違い探しや指示工作をやったり。
あとは輪ゴムの留め方とか発声練習とかクイズなんかもあったかな。



輪ゴムなんて普段何も考えずに使ってたけど、いざ子供に教えるとなると案外難しいのね…






でね、お教室で言われたのが日本の昔話を読み聞かせて下さいって事。




今まで絵本は子供チャレンジのしまじろうの本とかなんか絵がかわいいかなって絵本くらいしか読み聞かせした事がなく、昔話なんて桃太郎と浦島太郎くらいしか読んであげた事ない…汗(←しかもこの2つの昔話もしまじろうの本の中に入ってただけ)



なのに周りのお子様達はほとんど知ってるし叫び







あわてて買い揃えましたよあせる
ダウン
photo:01





このシリーズ、ハンディサイズだし1冊300円ちょっとだしオススメ合格


日本昔話は全部で15シリーズあるんだけど、とりあえず本屋さんにあったもの全部買ってきましたチョキ



本屋さんになかったのはネットで探してみようかな。







あとその本屋さんで一緒に買ってきたのがコチラ
ダウン
photo:02





七田式のドリルキラキラ


同じ幼稚園のお母さんがコレを使ってるって言ってたのでそのマネっこべーっだ!



ずっと探してて、たまたま同じ本屋さんにあったので即買いグッド!





七田式と一緒に買ったのはひらがなを書くドリル。




姫、濁音以外のひらがなはもうほぼ読めるんだけど、書く事がまだ全然…汗



でも幼稚園の子とかお教室の子とか、もう書ける子が多いんだよね…(お教室にいた強者なんて、もう簡単な漢字も読めてた!)






本人にあんまりやる気がないのでなかなか教えるのも難しいんだけど、じっくりじっくり教えていかないと。




みんなどうやって教えてるんだろう??






今まで、姫は早生まれだからという事に甘えてキチンと勉強させてこなかったけど、これからはちゃんと家でも勉強の時間を作らなきゃなぁと反省…
ハァ‐・・(⊃Д`。)




やる気のない姫相手に根気がいるけど、頑張らないとグー






ダウン七田式ドリル、楽天にもあった。