Newデジカメ | LadyKelly、レディーケリー、オーダー、携帯ケース、アクセサリー、バッグ、オーダーサロン

LadyKelly、レディーケリー、オーダー、携帯ケース、アクセサリー、バッグ、オーダーサロン

グルーデコ®、カルトナージュのオーダー&販売サロンです。携帯ケースやバッグ、アクセサリーなど販売&オーダー承っています。世界に1つだけのオリジナルを作ることも可能です。

今回購入したのはRICOHのCX4カメラキラキラ


photo:01





ホントは少し良いカメラを買おうと一眼レフを探してたんですよね。
コンパクト一眼レフ。




でも説明を聞けば聞くほど私も旦那様も一眼レフ向きではないなと。(^^;;



レンズ変えたりとか色んな機能使ったりとかめんどくさいしあんまり興味もなくて…



ひどい機械オンチで携帯のカメラさえ使いこなせてないしね(^^;;




あとやっぱ重いと、後々絶対持ち歩かなくなると思って。







…ってことで、予定を変更してコンパクトデジカメから探すことにひらめき電球



条件としては

カメラカメラのかわいさより写り重視。

カメラ撮るのは主に子供なので、動き回る子供を撮ってもブレにくいもの。





この2点を店員さんに伝えたところ薦められたのが、このRICOHのCXシリーズでした合格





手ブレ補正や簡単にできる連写は動き回る子供を撮るのに最適だし、結構遠くまで撮れるズームは運動会とか何か行事の時にも合格…とのこと。



マクロ撮影にいたっては一眼レフと大差ないくらい綺麗みたいですキラキラ





CX4とCX5で迷ったんですが、店員さんが4で十分だと教えてくれたので4にしましたニコニコ




お値段もお手頃だったしラッキィアップ






まだ全然使ってないんだけど、ちゃんと使いこなせるようになれるといいなぁラブラブ




iPhoneからの投稿