銀座鳩居堂 | LadyKelly、レディーケリー、オーダー、携帯ケース、アクセサリー、バッグ、オーダーサロン

LadyKelly、レディーケリー、オーダー、携帯ケース、アクセサリー、バッグ、オーダーサロン

グルーデコ®、カルトナージュのオーダー&販売サロンです。携帯ケースやバッグ、アクセサリーなど販売&オーダー承っています。世界に1つだけのオリジナルを作ることも可能です。

銀座の鳩居堂でレターセットをいくつか買ってきました合格

photo:01





義両親に何かいただいた時に出すお礼状や何か送る時に添える添え状など、
レターセットは欠かせません。



特にお礼状なんて鮮度が命だからね。


書こうと思った時に買うんじゃ遅いので必ず家にレターセットを置いておくようにしています合格



幼稚園受験の時にもなにかと使いましたよ。



見学させていただいた時のお礼状とか色々メモ




で、私が愛用してるのが鳩居堂のもの。

ダウンダウンダウン

photo:02





上の写真がペン・毛筆どちらでも書けて、線も絵も何も書いてないド・シンプルなもの。



こーゆーのが1番使えます合格



私は時間がある時やかしこまった時は必ず毛筆で書くようにしていますメモ




で、下の写真がちょっとした添え状なんかに使っているもの。



これは色んな種類の絵がありましたが、私はどの季節でも使える絵にしました。(桜とかもきれいだったけど、春のイメージが強すぎるからねぇ。)





メールなんかが主流になってる今だからこそ、お手紙は大事にしたいですよね。


いただいても嬉しいものですニコニコ





で、私が思う事。



習字を習っててよかったビックリマーク




小学生の時とか週5は塾か習い事に行ってて人生で1番忙しい時期だったんじゃないかと思うけど(笑)、その時習ってたものの中で習字が1番役に立っています合格




習字は姫にも絶対習わせようと思っています。

iPhoneからの投稿