七夕飾りとトイトレ経過~ | LadyKelly、レディーケリー、オーダー、携帯ケース、食器、アクセサリー、バッグ、オーダーサロン

LadyKelly、レディーケリー、オーダー、携帯ケース、食器、アクセサリー、バッグ、オーダーサロン

ポーセラーツ、グルーデコ®、カルトナージュのオーダー&販売サロンです。携帯ケースや食器、バッグ、アクセサリーなど販売&オーダー承っています。世界に1つだけのオリジナルを作ることも可能です。

昨日、姫が塾でこんなの作ってきたよ~音譜


ダウン


゚・:,。★゚・:,。☆キラキラ綺麗ママへの道゚・:,。★゚・:,。☆-未設定



゚・:,。★゚・:,。☆キラキラ綺麗ママへの道゚・:,。★゚・:,。☆-未設定





七夕の飾りニコニコ


先生と一緒に一生懸命作ったみたい合格



なんか最近塾がすごく楽しいみたいだし、毎回こーやって季節感を感じる物を作ってきてくれるので今の塾にしてホントよかったなぁと思いますアップ









ででで、トイトレですが、この2日くらいで急激に進歩してますビックリマーク



今までは塾で小さい方2回、家で小さい方2回&大きい方2回成功しただけだったんだけど、昨日から急に大進歩!!



昨日はまず塾で小さい方2回成功。
塾から帰ってきてお昼寝の間はオムツにしたけど、お昼寝から起きて家で小さい方2回、大きい方1回成功ビックリマーク

なんとお昼寝の時以外全てのトイレが成功でした!!




そして今日、午前中は私が動けなくてトイレに連れて行ってあげられなかったんだけど、午後は小さい方4回成功ビックリマーク(大きい方は今日はしませんでした。)

午後全てのトイレ成功ですビックリマーク




急にすごいよね!?





何をしたかというと...





前に紹介した「ママはテンパリスト」に載ってた"シール作戦"を実行してみましたアップ



すごろくみたいな簡単な物を紙に書いてトイレに張り、トイレ成功するたびに1つずつそこにシールをはっていくというもの。




単純だけどやっぱり子供はシール好きだからね。

効果的みたいビックリマーク






ただなんとなくの素振りとかはするんだけど、まだちゃんと事前に自分で「チッチ」とか教えてはくれないんだよね...



教えてくれるようになるとオムツ卒業も近いと思うんだけど...


iPhoneからの投稿