イチゴジャムレシピ★ | LadyKelly、レディーケリー、オーダー、携帯ケース、食器、アクセサリー、バッグ、オーダーサロン

LadyKelly、レディーケリー、オーダー、携帯ケース、食器、アクセサリー、バッグ、オーダーサロン

ポーセラーツ、グルーデコ®、カルトナージュのオーダー&販売サロンです。携帯ケースや食器、バッグ、アクセサリーなど販売&オーダー承っています。世界に1つだけのオリジナルを作ることも可能です。

゚・:,。★゚・:,。☆キラキラ綺麗ママへの道゚・:,。★゚・:,。☆-2010032318310000.jpg



昨日のジャム、一晩冷蔵庫で冷やしてたらすごい美味しくなってるー




甘さもちょうどよくてイチゴの味もしっかりしてるし、作り直す必要ないみたいアップ





そんなジャムのレシピ




手間はかかるけど簡単だよ





イチゴを洗い水気をよく拭き、半分に切ってイチゴと同量のお砂糖をまぶす。(甘さ控えめにしたい時はお砂糖の量を調整してね)


そのまま1時間ほど放置。


イチゴの水分が出てきたら火にかける。


ジャム状になるまで30分くらいかな?じっくり火にかける。(その間焦げ付かないようになるべくつきっきりでかき混ぜてね)


仕上げにレモンを1個絞って入れて出来上がり~ (今回はイチゴ2パック分のジャムに対してレモン1個で作りました)






明日主人が休みだからパウンドケーキでも焼こうかと思ってたんだけど、このジャム入れて焼いてみようかなぁ



美味しくできるかなぁ