幼児食の本と姫ごはん | LadyKelly、レディーケリー、オーダー、携帯ケース、食器、アクセサリー、バッグ、オーダーサロン

LadyKelly、レディーケリー、オーダー、携帯ケース、食器、アクセサリー、バッグ、オーダーサロン

ポーセラーツ、グルーデコ®、カルトナージュのオーダー&販売サロンです。携帯ケースや食器、バッグ、アクセサリーなど販売&オーダー承っています。世界に1つだけのオリジナルを作ることも可能です。

゚・:,。★゚・:,。☆キラキラ綺麗ママへの道゚・:,。★゚・:,。☆-2010012910230000.jpg


前は何でもパクパクよく食べてくれた姫ですが、最近ムラがあって食べない時はまったく食べてくれないあせる


私の料理のマンネリ化がいけないのかなと思い 「好き嫌いをなくす幼児食」 という本を買ってみましたアップ



コレ、大人2人と取り分けする時用と子供だけの分作る時用と両方の分量が書いてあってとっても便利キラキラ



しかも「幼児はこーゆー味、こーゆー食感が好きだからこの食材はこーゆー風に調理しましょう」みたいな“食べやすくするポイント”が料理ごとに書いてあるのでとーっても参考になりますキラキラ




早速姫の朝食に、本の中から「あんかけ卵焼き」を作ってみました音符


コチラナイフとフォーク


゚・:,。★゚・:,。☆キラキラ綺麗ママへの道゚・:,。★゚・:,。☆-2010012909450000.jpg


野菜たっぷりのあんかけ卵焼きとふりかけごはんラーメン




毎回朝は全然食べてくれなくていつも“キーッショック!”ってなってたんですが、今日はよく食べてくれましたアップ


よかったぁドキドキ






手軽な簡単料理というよりはどちらかというと手間がかかる感じのものが多く載ってる本ですが、できるだけ作ってあげられたらなぁと思いますアップ