写真が… | 香りの記憶

香りの記憶

過去世、夢の話、神社、病気(膠原病 サルコイドーシス )など日記の代わりに綴ります。
ワンコ様のブログも時々書いてます。
https://blog.goo.ne.jp/kirara-no1_2005

2月7日(月)に耳守神社さんにお詣りした時のこと。


前日の夜に家の神棚の神様に、

明日耳守神社さん参りますのでよろしくお伝え下さい、とお願いしました。

そうすると花のような果物のような甘い香りが漂ってきました。

当日の朝にも、今から行って参りますのでよろしくお願いします、とご挨拶しました。


耳守神社さんに着いて最初に鳥居の写真を撮り、一礼をして階段を上って行くと、とても綺麗で清々しく地元の方々に大切にされている神社さんなんだろうと感じられました。

お詣りをする為にiPhoneの画面をきりバックの中に入れました。

八乙女光くんの突発性難聴の完治をお願いした後、神社の写真を撮ろうとiPhoneを取り出したところ触っていない画面に光くんの写真が出てきてビックリ。

画面を出すには指紋認証をして写真を選ばなければならないのに。

まあ、まあ、何かの拍子なのかな、と思いつつ、この辺りの小さな神社さんを統括している素鵞神社さんへ行くことにしました。

素鵞神社さんでも同じ様な手順でお詣りしました。

お詣り後、バックからiPhoneを取り出したらさっきと同じ光くんの写真が出てきました。


わかりましたよ、と神様がおっしゃって下さったような気がしてとても嬉しかった。

神様、どうぞよろしくお願い致します。