ホワイトデーは平日だったので日を置いて土曜日に椿山荘でディナーになりました🍽

でも当日も珍しく早く帰って来たと思ったら、デパートの営業時間内に間に合わす為で、ちゃんとしたケーキを買って来てくれて嬉しかったです照れ
(昔、駅前のコ○ジーで買って来て怒った事あり。
帰宅途中で買うのと、デパートの営業時間内に駆けつけて買ってくれるのじゃ、気持ちが違うのです)
さて、椿山荘といえばフォーシーズンズホテルを思い出すのですが、2012年で業務提携契約が無くなったんですねー。
今は単独の椿山荘です。

昔はほたるの夕べとか、友達の結婚式で行きました。
ホタルの夕べ、また今年もやるみたいです。
19年前かな、団体ツアーみたいな宴会場でブッフェ(味もイマイチ)した後、庭でほたる鑑賞ひらめき電球
ほたるが網の中にいて、上野動物園のパンダ並みに立ち止まらず通り過ぎ見物でしたもやもや
あれ以来ほたる田舎から直送疑惑が拭えないんですよねー。
あんなんが、ウェブ予約でも9,300円滝汗ですってw(昔はもう少し安かったです)


採卵も当分ないので久々にジェルネイル💅して出掛けましたキラキラ
🌸さくらカラーのグラデーション🌸失敗

そして椿山荘の庭園には早咲きの桜があり、今年初のお花見🌸になりましたルンルン
雨上がりの夕方だったので、今度はお天気のいい時にランチに伺いたいですキラキラ

ホテル内に昔、結婚指輪で迷ったリーズナブルなジュエリーショップ(ノーブランド)がありました。
(質と比較してリーズナブルという意味です)
88面体ダイヤネックレスがとっても気に入りましたダイヤモンドキラキラ
金額は35万円。
1回の採卵代にもならないお値段(神戸ARTはPGT込み60万〜)です。かと言って気軽に買える訳ではないので保留。
出産できたらご褒美に買ってくれると夫に約束してもらいましたぐすん

出産できるのかな…
諦めて働いて自分で買う事になるのかな…
いや。自分で買うなら買わないな(←



予約したのはザ・ビストロ
カジュアルレストランなので景色は見れませんがやはりホテル内、サービスは最高ですOK
コーヒー980円とかするレストランは怖いのでフリードリンク付きにしますw
最初はスパークリング🍾にしましたが、その後はオレンジジュース。フレッシュで美味しかった〜
照明が暗すぎて美味しそうに撮れませんでしたが、美味しかったですラブラブ
コスパも最高なのでまた絶対お伺いします〜照れ