昨日は7月15日。退職日。
退職日を交渉してボーナスが出ました〜照れ

なんと100万円超えびっくり

退職者に餞別?
プチギフト奮発して、行きたくもない送別会に参加して、立つ鳥跡を濁さずを実践したから?
居なくなって私の価値が分かった?(笑)

まあ。
不妊治療で一瞬で消えますけどねーハートブレイク
その他退職金、持株会解約分を合わせたらKALCだと採卵5回出来る!←移植までが想像できず、最近移植費用が見積もれませんぐすん

ちょっと浮き足立って、
本人が奢る退職祝い&最後のボーナス記念
前から行きたかったAlte Liebeでランチラブラブ

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でプロポーズしたレストランですチュー
※画像お借りしました※

野球観戦前に同じ建物の隣りでよくランチしてますが、ココはなかなか入りづらかった
(野球観戦ルックでは絶対ムリでした(笑)

エントランスを入ると、音楽がうるさい…
あ、生演奏してるハッ

実はランチ終わった後にこのレストランが生演奏メインのレストランとネットで知りましたw
演奏者と席近すぎ
うるさいし、会話も出来ないし、一曲終わる毎に拍手が面倒くさい←場違い感丸出し
演奏者は青い目のイケメンでした(笑)

ミュージックレストランと知らずに予約していたので、なかなか最初の料理が出てこないコトにイライラ
曲が終わった所でコースセレクトを聞いてきて、更に数曲が終わった所で料理が運ばれてきて、その後もめっちゃスローペース滝汗(普段コースでも1時間くらいなのに、2時間半以上!回転率悪すぎ!)

ああ。
音楽を聴く為のレストランだったのだなぁ。
ふわふわのスープは絶品でした!

音楽うるさい上に料理遅くて
ミュージックチャージ取られてて悲しかったぐすん
オズモールでコース予約したんですが、ミュージックチャージ別途とか書いてないよー

音楽聴くつもりで来てない私達は完全なる場違いでした笑い泣き まだランチで良かったw


その夜は横浜のスパークリングトワイライト🎆
14.15と2日間やっていて今日が最終日。
大桟橋のペア席5700円。
屋上は1人1000円で当日券あり。
結構ガラガラだったので来年は2日連続屋上でいいかもと思いました〜


フィナーレは画面いっぱい
昔は横浜の花火大会というと帰りがめちゃ混んでいて…もう二度と行かない!と遠ざかってましたが、2日連続で花火も小規模だとまあまあ許容範囲で楽しく見れました🎆

でも花火大会には音楽が欲しい。。
(レストランには要らないけどw)

多摩川花火大会は家の屋上から見えます(見えるように設計しました)が、
音楽まで聞こえないのが残念で、やっぱり間近で見たいなぁと。

次は神宮花火大会です。
コレは音楽とのコラボが楽しめる
去年行って激混みだけどそれ以上に良かった!
多摩川花火大会が秋にズレたので日程被らなくなって毎年恒例にする予定です
今年はPUFFY。軟式球場のCHEMISTRYも良かったなぁ。